※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
産婦人科・小児科

明日、0歳の検査に行きます。CTやMRIでしょうか?麻酔はかかりますか?

明日、二分脊髄の疑いで検査に行きます。

まだ7ヶ月なんですが
検査としてはCTやMRIでしょうか??
0歳児のCTなどって麻酔とかかけてするんですか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてすぐ二分脊椎の疑いでエコー取りました。
おしりに穴?くぼみ?がありますか?
うちの子はくぼみが深めで、念のためエコー取ろうねということで、取ったら問題なくて,今は一歳過ぎてますし普通に歩いてます。
CTやMRIなどはしてないのでわからないですが、たぶん眠らせる薬とかでやるんだと思います😣

• みなかえママ

みなかえママ

穴でも窪みでもなく、ニキビっぽい斑っとしたやつがあって、きっと違うけど一応。ってことで紹介状出すので行ってみて!って言われました🥺
    意外とみなさん疑いで検査されてて少しホッとしてます(表現合ってるかわからないけど……)
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度でしたらきっと大丈夫かと思います。わたしはエコーでしか見てもらってなくて、検診の度不安で毎回相談してたんですが、本当に二分脊椎の子はがっつり穴が空いてるらしくて、小児科の先生も疑いのある子は100人に1人くらいでいるみたいですが、実際にそうだった子は今まで1度くらいだと言ってました。
    でもその病気は一生付き合わないといけないものなので、怖いですよね。
    歩けたりつかまり立ちが出来たり、オムツが取れる時期になれば取れたり、そういう部分で経過観察するようです。

• 12月9日
  • みなかえママ

みなかえママ

そうなんですね!!調べれば調べるほど、ひどい症状の写真とか経験談しか出てこなくてめちゃくちゃ不安でした😢💧
    聞いてよかったです!検査行ってきます!

• 12月10日
mihana

上の方同様うちの息子もお尻の穴の上に凹みがあって、エコーでは見てもらいましたが、MRIはしてません💦
詳しいことは分からないですが、MRIでも検査したければ大きい病院で眠らせて検査になるって言われました!

• みなかえママ

みなかえママ

そうなのですね!!
    一応、大きいこども病院に行くように紹介状もらってるので、MRIな気がしてます。
    薬……ありがとうございます🙏

• 12月9日