※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

タイミング法について、生理が始まる直前まで仲良ししているけれど、排卵日付近だけ控えた方がいいか悩んでいます。どうでしょうか?

タイミング法についてなのですが、みなさんはいつくらいまで仲良ししてますか❓
ワタシは『可能性があるうちは‼️』と思って、生理が始まるギリギリまでしたりしてるのですが、ふと、排卵日付近だけで控えてた方がよかったりするのかな…と思ったり。
これってどうなんでしょうか❓❓🤔

コメント

あこ

私はルナルナのアプリを使って排卵日にするように心がけてます‼︎

• さとみ

さとみ

早速、ありがとうございます😊
    あこさんは排卵日に絞ってってことですか?
    それ以外ではしないってことですか?

• 10月18日
  • あこ

あこ

できるだけ排卵日狙ってします!
    それ以外の時もありますよ!

1人目できる前は生理前を狙ってしてました!

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね〜前に化学流産っぽいことがあったので、しすぎて着床とかを邪魔してたりとかあったのかな…と気にしてたとこでした😭💦ありがとうございました❗️

• 10月19日
れおックス

仲良しすることは愛情表現でもあるので全然しちゃっていいとおもいます✨
私の場合は旦那様の性欲がそこまでないのでタイミングを図り仲良しして排卵日過ぎると落ち着いていました(*^^*)
もしかしたら受精して着床するかも!!って思うと出来なくなったのも事実です💦

• さとみ

さとみ

やっぱり着床をきにしちゃいますよね💦具体的過ぎて病院🏥の先生に聞くのも気が引けて…でした🙈ありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

我が家はお互いしたいときにしてました♡
タイミング法で不妊治療していたので、排卵日前後は回数増やしましたが、それ以外はお互い完全に気分次第でしたw

着床時期に夫婦生活は避けたほうがいいってネットには書いてあったりしますけど、私は妊娠できた周期は気にしませんでした。
その周期以外は控えたりしてたんですけど毎回リセットだったので(_ _;)

お互いすることが好きなら、気の向くままにしちゃっていいと思いますよ♪

• さとみ

さとみ

正直、リセットしちゃうとしばらく出来なくなる…っていうのもあったりで、生理予定日前日にもしたりしてたんですが、もしかしたらそれで刺激しちゃってリセットになってたのかな…と気になっていました💦
    気にし過ぎは良くないと分かりつつも、なかなかむずかしいですね😭ありがとうございました😊

• 10月19日
RABI

排卵予定日3日前から予定日まで毎日してました!排卵した後は卵子も1日も生きられないし、精子も子宮を泳ぐので精一杯で確率低いと聞いたので、精子待ち伏せ作戦でいきました(*^o^*)

• さとみ

さとみ

そうなんですね❗️ワタシもその作戦を試してみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 10月20日