※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
子育て・グッズ

マザーズリュックとトートバッグ、どちらが使いやすいですか?

気が早いかもしれませんが…
マザーズバッグについてなのですが、今マザーズリュックも使ってる方を見かける事が多くなりましたが、マザーズリュックとトートバッグみたいなタイプどちらが使いやすいか教えてください( ^ω^ )✨

コメント

L12

私はずっとリュック派です‼︎
両手開くに越したことはありません❤️物取りやすいのはバッグかもですが、物取り出すより抱っこしてる時間の方が圧倒的に多いので+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
歩けるようになればなおさら両手開いてる方が楽です(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

•  L12

L12

もしくはショルダータイプも楽ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ただ、いいぐらいの大きさで、あまり可愛いのが見つからないのが難点です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 10月18日
  • 有村

有村

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

詳しくありがとうございます😊✨
    リュックはやっぱり良いんですね!!

なんか凄く納得しました( ^ω^ )
    因みにどれが使いやすいとかありますか?!

• 10月19日
  •  L12

L12

ミルクか、母乳かでも変わるとは思いますが、私は母乳なので荷物少なめです‼︎
    長時間のお出かけでも、最低限はリュックに入れて、予備は車に持たせてます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    今はノーブランドのものなので、アネロのミニ狙ってますw
    背負ったまま、財布くらいは取り出せるように、裏にチャックついてるのがオススメです‼︎

• 10月19日
  • 有村

有村

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)✨

色に迷いましたが、まさに今このブラックをネットで購入しました(*'▽'*)
    大きいLsizeをポチしちゃいました( ^ω^ )

• 10月19日
  •  L12

L12

いいなぁ❤️私もすごく欲しいのですが、貧乏性なもので、まだ使えると思える物があると、自分ではなかなかポチれません( ༎ຶŎ༎ຶ )笑
    なのでおねだりでプレゼント待ちですw
    届くのが楽しみですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 10月19日
  • 有村

有村

私も貧乏性ですよ(;_;)
    なんか、出産準備品も頂いたり買って貰ったりだったので、リュックぐらいはと思い買っちゃいました(*'▽'*)!!

楽天だと結構安かったです✨
    本物かは分からないですが(*'▽'*)笑

• 10月19日
  • 有村

有村

私も貧乏性ですよ(;_;)
    なんか、出産準備品も頂いたり買って貰ったりだったので、リュックぐらいはと思い買っちゃいました(*'▽'*)!!

楽天だと結構安かったです✨
    本物かは分からないですが(*'▽'*)笑

• 10月19日
  •  L12

L12

私も楽天見てます❤️本物かどうかはもう、目をつぶりますw
    安いんだから買っちゃいなよと旦那は言ってくれるんですが、それでも出来ずじまいでww
    気を利かせて旦那がポチってくれればいいのに、
    通販とかよく分かんない(^◇^;)とお店で買おうとするので必死で止めてますw
    店だと千円以上高値ですし( ༎ຶŎ༎ຶ )
    羨ましくて、話が変な方向に…
    早く届くといいですね❤️

• 10月19日
  • 有村

有村

良い旦那さんですね(*'▽'*)
    確かに、旦那さんがポチしてくれれば悩まずに済むのに( ^ω^ )笑

それなんですよ!
    お店の値段調べたら千円以上高いんですよね(;_;)その千円で違う物が買えそうですよね(´-`)
    楽天なので2、3日で来そうですよね( •ω•ฅ)

• 10月19日
  •  L12

L12

その千円で2日分のおかずにしてやんよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ って感じですw
    届いたら感想レポお待ちしてます❤️

• 10月20日
  • 有村

有村

こんにちは(*´꒳`*)
    先ほど届きましたよー!!
    凄く早くてビックリです!!

大きさもとても良く沢山入りそうで良いですよ(*´꒳`*)実際まだ使ってないですが、買って正解です!!
    L12さんのお陰です(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月20日
  •  L12

L12

早っ‼︎Σ(・□・;)羨ましいなぁ〜〜…+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ……ねだろうかなლ(´ڡ`ლ)

良かったですね❤️私も楽天のぞいてきますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月20日
  • 有村

有村

早いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
    オススメですよー!まだまだイメージないですが( •ω•ฅ)

覗いちゃってください✨

• 10月20日
怪獣使い

リュックのが楽ですよ!
トートだと抱き上げる時にずり落ちたりするので(><)

• 有村

有村

やっぱりリュックは良いんですね✨
    凄く納得しました( ^ω^ )

• 10月19日
ei-mama

はじめまして。
最初のマザーズバッグは
トートバッグにしたのですが、
抱っこしたら邪魔になったり、
片方だけ肩凝りがひどく
なったので、すぐリュックに
しました〜!!
抱っこしても邪魔にならず、
たくさん入るし、両方に重心が
かかるのでリュックはらくちんです。

• 有村

有村

やっぱり抱っこしたりすると邪魔になりますもんね( •ω•ฅ)
    リュックの楽さが伝わってきました(*'▽'*)

• 10月19日
かんこ

ショルダーのないトートバックを肩にかけて使っていましたが
首の座っていない子供の抱っこには、両手をつかうので
肩からずれても直せないし、抱きおろしの時に子供にぶつかりそうになるしで
色々不便で、リュックに乗り換えました(^_^;)
最初に使っていたトートバックは、いまは子供のお泊まり用のカバンになりました。

• 有村

有村

やっぱり常に両手は空いてた方がいざ何があるか分からないですもんね(*'▽'*)!!

リュックの便利さが良く伝わってきました( ^ω^ )

• 10月19日
ちぇぶJr

私も基本リュックです!
抱っこ紐してもリュックなら楽ですよ(^^)
遠出や、長い時間お出かけの場合はトートに着替えなど入れて出掛けます。車やベビーカーに乗せて( ^ω^ )

• 有村

有村

抱っこ紐にリュックは良いんですね✨
    確かに、出かける時にトートをベビーカーとかに掛ければ良いんですもんね( ^ω^ )

ありがとうございます!!

• 10月19日
梨果

私はトートバッグです♥ずーっと抱っこひもでベビーカーも使わなかったので、抱っこひもしてリュックはなんとも使いにくかったので……

抱っこひも卒業してからは、ショルダーバッグです🙆

• 有村

有村

やっぱり両方使用してみた結果トートバッグにしたんですね( ^ω^ )
    結構産婦人科とかでもトートバッグの方見かけるから悩みますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月19日
RmamaR

私は1歳になるまでトートバックで最近リュックに変えました。

自分で歩き出すまでは何かと荷物が多いのでトートバックでその中に小さいめのカバンを入れました

なぜかと言うと全部を持って動くのは大変だし両手いっぱいだと何もできないので小さいカバンを必要最小限入れ持ち歩くようにしていましたf^_^;

そうすればいざとなった時は着替えや必要な物は全部あるから安心でします。

1歳頃からは荷物も大分減るし子供を追いかけないといけないのでリュックに変えました。

大荷物を背負ったり持ったりすると余計に肩がこりますねf^_^;

• 有村

有村

やっぱり両方使用してみないと良さが分からんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

小さいうち=荷物多いって感じですもんね(*'▽'*)

リュックだと子供👶を追いかけるのにも手が空いて良さそうですね✨

• 10月19日
  • RmamaR

RmamaR

小さいうちは荷物が本当に多いですし、すぐパッと取れるカバンの方が楽だと思います(^ ^)

移動もお車だとトートバックや斜めがけでも気にならいと思います💦

オムツおしり拭き着替えの最小限だけ違うバックに入れ残りは車の中入れおくと荷物も気にならない程度ですむのでいいと思いますよ(^ ^)

歩くようになると子供にリュックで自分の荷物を持ってもらえるので楽ですよ😊

• 10月20日
たけちゃむ

はじめはショルダータイプでしたが、肩こりがひどく痛みが出てきたので、最近リュックタイプに変えました!

車の免許がなく抱っこひもやベビーカーでの移動が主なので、リュックの方が両手が開くし肩を痛めないのでいいです!

• 有村

有村

私もすぐ肩こりになるんですよ(´-`).。oO
    リュックタイプ良さそうですね✨

• 10月19日