※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

ヤーズフレックスというピルを飲んでいる方いますか?色々お聞きしたいで…

ヤーズフレックスというピルを飲んでいる方いますか?
色々お聞きしたいです😭

コメント

1年半、飲んでます🎈

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😭
    4ヶ月ぐらい前から飲み始めて前回2シート飲み終わる頃に出血してしまい今回は年末年始に被りたくないなと思い自分の判断で休薬しました。今日で休薬4日目なのですがまだ出血が無いので明日からまた1日目として飲み始めていいのか分からずヤーズフレックスの24時間相談窓口に電話して聞いたところ出血していないのに休薬してはいけないと言われてしまいました…。処方していただいた先生には休薬して自分でコントロールして大丈夫と言われていたので焦っています💦
    出血無しで休薬はダメなんでしょうか?😭
    あと休薬したにも関わらず出血しない事ってありましたか?

• 12月9日

退会ユーザー

服用の仕方は28日と120日のどちらになりますか?
    28日なら出血の有無関係なく25日目〜28日目までの4日間は休薬ですが…。
    120日なら基本ダメですね🥲私は120日法で、出血し3日連続してあったら休薬って感じです💦

私の場合は、服用中に必ず出血して休薬→その時に出血量増えて生理→4日経ったら服用再開して少しずつ出血止まる(生理が終わる)感じです。
    大体10日間くらいは出血してます。
    そのため、休薬する際に出血していないっていう感じを経験していないんです🥲

• 12月9日
  • みかん

みかん

120日のほうです。
    10月頃にピル追加処方の為病院に行き、先生に
    「年末年始に出血被りたくないので12月の頭に休薬しても大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫と言われたので…😭
    そして休薬したら2、3日で出血くると思ってたのですが来ず…
    私も最初の休薬の時は出血からの休薬だったので今回自分で休薬したのでどうすればいいか分からずです💦
    明日病院に行ったほうが確実ですね😭
    ちなみに28日のほうは4日間の休薬中に出血なくても5日目からまたピルスタートなんですかね?💦

• 12月9日

退会ユーザー

病院行くかまたは電話でもいいと思います🤔
    28日でもそうかと!私ピルケース見ながらコメントしてるんで同じのがあると思いますよ☺️✨

• 12月9日
  • みかん

みかん

残りのピルがあと10日分ぐらいしかないので処方兼ねて病院行ってみます😭
    ピルケースにも書いてあるんですね😳あとで見てみます✨
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月9日

退会ユーザー

年末年始、被らないといいですね😭💦
    ヤーズの120日法っていつ生理なるか分からないから大変ですよね🥲
    お役に立てずすいません[。>_<。]グッドありがとうございます😭

• 12月9日