※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性は低いですが、不安があります。クリニックでの診断では生理が近いと言われましたが、まだ来ていません。待つしかない状況で、期待と不安が交錯しています。

多嚢胞性卵巣と診断されました。
生理がなかなか来ず、ほんとに来るのか不安です。
生理周期は38~43日くらいで、今周期は44日目です。
タイミングは画像の通り11/27に避妊ありの1回だけなので妊娠の可能性はありません。

7日にクリニックを受信した際、「排卵済みで内膜も排卵後の内膜。もうすぐに生理きそう。遅くとも2週間以内に生理くるよ。そんなにかからないと思うけどね。」と言われました。
生理予定日辺りから生理前のあの下腹部痛がたまにするので、今にも生理が来そう!とは思いつつ全く来てくれません。
もう少し待つしかないですよね。
100パーセント妊娠してないのに期待してしまうのはなんなんですかね🤔💦

コメント

mama

わたしもPCOです。わたしはピル飲まないと生理来なくて、まず排卵じたいありません😭子どもほしくて、自然妊娠は難しいなと自分でも思い、婦人科かかって2人授かる事ができました。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ピルを飲んで生理を起こしたんですね!
    私は妊活開始と同時にクリニックにかかり始めたばかりです。生理は間違いなくもうすぐ来るから、と漢方の温経湯だけ処方されました。先日のエコーで排卵済みの卵胞が確認されたのですが、先月きちんと排卵されたのかは黄体ホルモンの検査?結果が出ないと分からないと言われました💦
    初心者で右も左も分かりません…
    お子さんふたりもすごいです✨具体的な治療は何をされましたか?

• 12月9日
  • mama

mama

ホルモン検査も定期的にきてました!
    子どもを望まない期間はピル飲んで定期的に生理を起こさせてました!子宮や卵巣の機能が落ちないよためにも生理は来た方がいいと言われました。
    2人目欲しいなって思った時にピルやめて注射で卵育ててやってみたり、クロミッド内服したりで2人目授かりました😂❤️
    1人目はPCOでピルとか飲んでたんですけど飲むタイミングずれちゃって飲むの一旦中止した時に自然妊娠奇跡的にしました。

• 12月9日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

妊娠を望まない時にはピルを処方されるんですね!私も高校生の時から生理不順でピルを飲んでいました!大学生の時にピルの副作用が嫌で飲むのを辞めたら息子を授かりました!ピルで周期が整っていたから授かりやすかったんですかね🤔
    クロミッドよく聞くので私も処方されるかと思いきやまだ漢方だけでした😳
    卵胞そだててタイミングだけで授かったんですね!すごく羨ましいです✨
    私はそんなに上手くいかないだろうな…ととても不安です。
    とにかくまずは生理が来てくれないと話が進まないので…💦
    2人目妊活の時はなん周期くらいかかりましたか?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 12月9日