※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

娘のおむつが漏れて困っています。8.2キロの細身の体型で、ムーニーのLを使っていますが、足に跡がついてしまいます。Mに戻してもいいのか、おすすめのおむつが知りたいです。

1歳1ヶ月(8.2キロ)の娘のおむつにムーニーのL女の子を使っているのですが足の付け根からよく漏れます😞
太ももに跡が付いていたのでLにしたのですがまだ早いのでしょうか?
体型は細身な赤ちゃんなのですがおすすめのおむつありますか?
ムーニーのMに戻してもいいのですが足に跡つくけどきつくないの…?って思っちゃいます
体重は8.2キロです。
先輩ママ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

うちの子は、8.7キロですが
メリーズのMでまだまだいけますよー😊
ムーニーは、小さめなので😊

かんちゃん

83cm/10kgでまだムーニーたっちM使ってます!
ムーニーMは2種類ありますがお座りとたっちどちらを使用していましたか?🥺

ちなみにムーニーたっちMなら小さめでは無いと思います😌
他メーカーのLサイズ(メリーズ、マミーポコ、グーン、ゲンキ)と比較しましたが、ムーニーたっちMもこれらのメーカーのLサイズ相当で腰回り足回りゆったりめでした🤔

テープタイプの時は太ももに跡ついてたの気にしてましたが、パンツにしてからは明らかにキツそう、漏れることが多い以外では大人のパンツラインと同じだと思って、跡が付いていても気にしてなかったです💦

  • るぴ

    るぴ

    ムーニーのMたっち使ってました!
    テープの時の感覚で少し跡が着くようになってすぐサイズアップしたんですけど早かったんですかね😖
    一旦サイズ戻してみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 12月9日