※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
サプリ・健康

私自身のことです。凄く久しぶりに歯医者に行ったんですが、神経抜くの…

私自身のことです。
凄く久しぶりに歯医者に行ったんですが、神経抜くのに痛いところに直接麻酔かけられて、その麻酔が涙出るほど激痛でした😭
引っ越す前の歯医者では削る前に痛み止め飲ませてくれたり、歯茎に麻酔されてた覚えがあるんですが、歯医者によるんですかね?今は直に麻酔かけるのが主流なんでしょうか?💦
受付の人も助手さんも先生も優しかったしこれからも通院予定ですが、直の麻酔だけがトラウマになりそうです😇
痛み止め飲んでからだとそこまで痛くないですかね?🥺

あと、初診、銀歯外して、麻酔、削って、仮の詰め物で3600円は妥当ですか?歯医者の相場がよくわからないので聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も直接麻酔された事ありますが激痛だった覚えがあります😭結構ひどい虫歯の時だったので歯の状態によるのかなと思っています

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!直接麻酔めちゃくちゃ痛いですね😭人生で初めての経験でした😭
    私も結構ひどくなるまで放置しちゃったのでそのせいですかね😢次は痛みが出始めたらすぐ受診しようと思います😖

• 12月9日
みゆ

歯科衛生士です。参考程度に聞いて頂ければと思います☺️

通常であれば歯茎に麻酔をするのですが、虫歯が進行していたりして麻酔が効きずらい場合は直接注射する事もあります💦
痛み止めを事前に飲むことを相談してみても良いかと思います🥲

レントゲンはとりましたか?レントゲンの有無で値段は少し変わりますがだいたいそんなものかとおもいます。💦

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね😭だいぶ放置してしまったので...麻酔が効きづらい場合だったんだと思います😭やっぱり事前に痛み止め飲んだら違いますかね💦相談してみます🥺

レントゲン撮りました!大体これくらいとのことで安心しました😊
    ありがとうございました😌

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

最近通い始めたとこは、表面麻酔してから針みたいな麻酔するので全然痛くないです😀歯医者によって違うんですね😱

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね!表面麻酔...!来週行ったら表面麻酔ないのか聞いてみようと思います🥺

• 12月9日
  • くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございました☺️

• 12月9日