※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が動物が好きで水族館に行きたいが、海の生き物には興味がない。オススメの本や動画を教えて欲しい。

初めて水族館行く前って図鑑とか見せて予習(?)したりしました?😌✨

1歳8ヶ月の娘ですが、
どうぶつが大好きでライオンやキリンやぞうなど覚えて始めたようです。でも動物園は寒すぎるのでせめて水族館に連れて行ってあげようと思うのですが、
図鑑とか見せても海の生き物はあまり興味ないみたいで🥲💦
オススメの本や動画あれば教えてほしいです!

コメント

ミク

うちの子はこどもちゃれんじの付録で予習しました✨

あづ

1歳の時は水族館も動物園も予習なしで行きましたが、楽しんでました😊

今は予習って訳じゃないですが、YouTubeの水族館の動画とか『サメ!』『イルカ!』って言いながら楽しんで見てます😌

ココまる♡

ずっと前日に100均で購入したどうぶつ図鑑を見せてます🤗