※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

そろそろ名前を考えていこうかなぁと。皆様何か、冬産まれの女の子でいいお名前ないですか?

そろそろ名前を考えていこうかなぁと。
皆様何か、冬産まれの女の子でいいお名前ないですか?
参考にさせてください( Ö )

コメント

maxi

芙由でふゆちゃんて友達がいました💡
ぱっと見冬っぽくないけど、読みはまんま冬で可愛いなーと思ってました❤

• まる

まる

その漢字初めてみました!可愛いですね( Ö )❤️春夏秋冬で産みたくなりますね(*´꒳`*)

• 10月18日
  • maxi

maxi

うちは7月産まれで夏の字がつくので、季節シリーズいいなーと思ってます笑

関係ないですが、義兄は7月産まれなのに一秋です…なぜww

• 10月18日
  • まる

まる

いいですね〜!夏向でかなたとかいいなとか思ってたんですけどめちゃくちゃ夏なのでだめですよね笑笑
    そうなんですか!きっと響きがよかったんでしょうね笑∩^ω^∩確かにまず。なぜwってなりますね笑笑( ´∀`)でも素敵な名前です♩

• 10月18日

冬生まれで、ゆず
ってつくと可愛いなって
今思いました❤️

• まる

まる

柚って確かに冬ですね!ゆずいいですね〜〜(*´꒳`*)でも私の名前に少し似てるのがネック( ´_ゝ`)笑 でも漢字で柚使うのありですね〜♩

• 10月18日
じゅり

12月のお誕生日だったら、誕生石ラピスラズリの日本名「瑠璃」も可愛いと思います(・∀・)
古風すぎずキラキラでもなく。

• まる

まる

るり??と読みますか?(*´꒳`*)可愛いですね〜〜!誕生石に日本名なんてあったんですね!!旦那さんと相談してみます♡ʾʾ

• 10月18日
  • じゅり

じゅり

そうです。るりです。瑠璃色の瑠璃です(・∀・)私も大好きな色です!

• 10月18日
  • まる

まる

友達にもいない周りにもあまり聞いたことないので候補に入れてみようかなと検討中です(*´꒳`*)❤️ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月18日

知ってる子で、
雪音
ゆきねちゃんがいます💗💗💗

• まる

まる

やっぱり冬といえば雪ですもんね〜(*´꒳`*)
    ゆきって使いたかったんですけど、
    私の双子の妹がゆきって言うんですよね笑
    やっぱり、冬っぽく雪って使うのもありなのかなぁ( ¨̮ )♩

• 10月18日
かんまま

冬生まれで、
聖花(せいか)ちゃん居ましたが、可愛い名前だと思いました(*^o^*)

• まる

まる

聖花ちゃん!いい名前ですね〜〜(*´꒳`*)
    また感じが素敵ですよね(〃ω〃)ただ、お友達にせいかって子がいるんですよね笑笑
    そんなこと言い出したらきりがないですが、ありそうでない名前にしたいんですよね。
    やっぱり名付けって難しい〜

• 10月18日
ぽち

ウチも冬生まれの女の子の予定です(*´艸`*)
「冬萌」と書いてトモエって名前にしようかって話になってます。

• まる

まる

週数近いですね〜!(*´꒳`*)素敵な漢字に素敵な響きですね(*´꒳`*)❤️きっといい子に育ちます( ´∀`)♩冬って漢字もいいですね〜〜迷う〜

• 10月18日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    週数近いですね〜\(//∇//)\
    名前は悩みますよね〜♪

• 10月18日
ayam.

1人目が12月生まれで
柊華(しゅうか)が候補でした❤️
結局違う名前になりましたが、
やっぱり柊華ってかわいいな〜
と未だに思います(笑)

• まる

まる

しゅうかちゃん!いい名前ですね(*´꒳`*)
    しゅうの漢字に冬が入ってるのもいいですね〜♩やっぱり名付けは迷いますね( ´_ゝ`)検討してみます❤️

• 10月18日
花

娘が冬生まれだったので「雪乃」が候補にありました。(違う名前になりましたが)

• まる

まる

ゆきのちゃん!可愛いですね(*´꒳`*)
    雪って漢字使うと冬産まれの子なんだなってすぐわかりますね∩^ω^∩♩どんな名前にするかこれから旦那さんと相談してきます〜〜(*´꒳`*)❤️

• 10月18日

知り合いに
雪華(ゆきか)ちゃんいて
かわいいなって思いました♡

• まる

まる

やっぱり雪が多いですね〜〜(*´꒳`*)
    ゆきって読みは姉妹にいるのでだめなので、
    漢字で使うのありかな??( Ö )笑
    検討してみます(*´꒳`*)ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月18日
みう

六花(りっか)ちゃん
雪の結晶の意味です。

お腹の子の女の子だったらつけたいなーと思っていましたが、お腹の子は男の子ですので候補から外れました。

• まる

まる

へー!珍しい!初めて聞きました!∩^ω^∩
    漢字も珍しいですね(*´꒳`*)キラキラネームでもなく、かといって周りにいるわけでもない絶妙なお名前ですね💓💓ありがとうございます♩

• 10月19日
にゃんにゃは

柚月ちゃんでゆずきちゃんって子がいてカワイイと思いました!

• まる

まる

やっぱり冬は柚がつきますね〜(*´꒳`*)
    私と名前が似てるのでネックですが、漢字くらいなら使っても大丈夫かなー?(*´꒳`*)

• 10月19日
pun୨୧

小羽 こはね
極楽とんぼの加藤の娘さんのお名前なんですが『生まれた時に降っていた雪が小さな羽のようだったから』と聞いてとても素敵だなーと思いました♡そういうその日にちなんだお名前なんかもいいですよね。

日向 ひなた ちゃんとか
美雨 みう ちゃんとか
雨ってどうしてもネガティヴなイメージになりがちですが、恵みの雨という言葉もありますし、雨が降らなければ植物は枯れてしまいますし、季節が進みませんからね♡
小羽ちゃんはパッと見て雪とは思いませんが、両親だけが胸に刻んでいるのも素敵かなーと思います♡

• まる

まる

こはねちゃん!可愛いですね(*´꒳`*)
    ひなた、も候補にありました!漢字は迷ってるんですが夏っぽくなっちゃうので_(:3 」∠)_美雨ちゃんも可愛い(*´꒳`*)!雨って漢字も悪くないんですね♩

• 10月19日
てるてるひらり

真澄(ますみ)ちゃんや葉澄(はすみ)ちゃんがいました。
冬の澄んだ空を連想されていいなぁと思ってました✨

• まる

まる

へー!珍しい!初めて聞いた名前です( ¨̮ )
    澄って漢字初めてみましたが、画数いい漢字ですね(*´꒳`*)💓ありがとうございます♩

• 10月19日

瑠璃の璃って、日本では12月の誕生石らしいんです(*´꒳`*)
深い海、
瑠璃色の空のように澄んだ心で とか、
透明感、美しさ、品の良さをイメージさせる
っていう意味もあるらしく、
わたしも我が子にこの感じを使う予定で名前が決まりました♡
素敵な漢字ですよね💓

• まる

まる

みたいですね、私も候補に入ってます(*´꒳`*)💓瑠璃って周りにいそうでいないから、いいかなって思ってます╰(*´︶`*)╯♡旦那さんと相談してみます♩

• 10月19日