※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

授乳後に右胸にしこりがあり、痛みがある。マッサージしても痛みが引かず、乳首周辺も痛い。どうしたらいいでしょうか?

さっき授乳の後に気がついたんですが、右の胸にしこりがあって、普通にしてても痛いんですが、詰まったんでしょうか😫
少ししか飲まなかったので、マッサージしてからもう一度違う抱き方して吸わせてみたんですが、しこりも痛みもひきません💦💦
右斜め下辺りから乳首辺りまで痛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まったか、飲み残しが溜まっているか、かもしれませんね😫
私がしこりができる時は、詰まってるか飲み残しがあるかのどちらかが原因だと助産師さんに言われます🤔

痛いですよね😭授乳しながら、しこりの部分をほぐすと、そのうちスーーーっとしこりが取れることがありましたよ😇1回授乳では取れず、3回ほど繰り返して取れました😂
あとは葛根湯も乳腺には良いみたいで、しこりができたりしたら飲んでます☺️

• みくろ

みくろ

そーなんですね💦産後1、2ヶ月位は割と痛くなってたんですけど、最近安定してたんで焦ります💦
    痛いですが、絞り出そうとおもいます😱

• 12月9日
ゆきち

押して痛くないしこりは詰まっていない、痛いしこりは詰まった、と私は思うようにしてました💦
そして押して痛かったらすぐに乳腺外科へいって抗生物質を貰ってました🥺

乳腺炎になるのが嫌で嫌で、、、😭

もし今日一日引かなくてお時間が取れるようでしたら受診してみても良いかと思います🙌

• みくろ

みくろ

はい💦私も乳腺炎が恐怖です😱明後日子供の幼稚園の発表会があるので、なんとか解消しないとです💦

• 12月9日