※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメ桃太郎
子育て・グッズ

男の子の2歳の誕生日に高めのおもちゃを贈りたいが、アンパンマンのことばずかんプレミアムと知育パッドのどちらが良いか迷っている。どちらかを持っている方、良かった点を教えて欲しいです。

12月後半に2歳になる男の子がいるんですが、クリスマスと近いのでプレゼント一緒にして少し高めのおもちゃを購入しようと考えてます。
アンパンマン ことばずかんプレミアム
アンパンマン 1.5歳から遊べる知育パッド
どちらにしようか、迷いすぎて…どちらも持ってる、もしくはどちらか持ってる方、買ってよかった点など教えてもらえたら嬉しいです🙇🏽‍♀️

コメント

exbk

ことば図鑑プレミアム持ってます。
正直2歳だとまだ難しいのか遊びませんでした💦
でも4歳になって会話や名前も覚えられやっと使ってるって感じです😅💦

• マミムメ桃太郎

マミムメ桃太郎

ま…まじですか…🤣🤣
    聞いといてよかったです笑

• 12月9日
★

ことばずかんプレミアム持ってます!

うちの場合、上の子が2歳の時に買いましたが、上の子はあまり使わず3歳あたりでよく使っていました🤔
下の子は上の子が使うものに興味持っていたので、2歳前からアンパンマンのことばずかんに興味持ち2人でやったり、今は時々一人でやってる時もあります😊👍

• マミムメ桃太郎

マミムメ桃太郎

そうなんですね!上の子が今3歳なので、もしかすると2人で使うかもですね🤔
    兄弟で取り合いにはならなかったですか??

• 12月9日
  • ★

クイズがあるので、意外と上の子の方が楽しんでやってます😊

取り合いになりますねー😅
    我が家の場合、下の子がやるようになったタイミングでペンが壊れてフリマサイトでペンだけ購入し、その後元々使っていたペンが直り(ゴミが詰まっていただけでした😂)、我が家にはペンが2本になったので、それからは2人で仲良くやるようになりました😊👍笑

• 12月9日