※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

愚痴です。昨日上の子が39度の熱出しました。朝には下がってたけど保育…

愚痴です。

昨日上の子が39度の熱出しました。
朝には下がってたけど保育園で手足口病が流行ってるので念のため受診したんですが、小児科が徒歩30分近くかかるのでたまたま休みだった旦那も一緒に義父の運転で送り迎えしてもらったんですが(我が家は車ないので)義父に会ったら子どもが「お家帰らない、じいじばあばのところに行く」と言い出したんです。
そりゃじいじに会えばそうなりますよね。
ただ義実家にはウイルス性胃腸炎で学校休んでる姪っ子が来てるみたいで、旦那と相談しましたが最終押し切る感じで「お昼ごはん食べさせてもらって車でドライブして寝かせてから家に連れて帰ってくる」ってなったんです。
私もその場は子どもが泣いてイヤイヤするしなぁ、じいじも口出してくるだろうなぁ…と思って嫌々分かったと返事はしましたが…
普通ウイルス性胃腸炎の姪っ子がいてる家に病み上がりの子ども連れて行きますか?
しかも来週アンパンマンミュージアムのチケット取ってるんです。
もし移ったらもうチケット代無駄になるだけ。
子どもも免疫下がってて移る可能性あるのに。
上の子に移ったら下の子にも移るのに!
しかも私今日パートだったのに子どものお昼ごはん作ったりしようと思って休んだんですよね。(旦那料理出来ません)
義実家行くなら私休んだ意味ないし。
パートのお金で食費日用品代出してるし、子どもの休みがあったりしてそれほど稼げてないのに。
結局私1人自分の家で下ろされて洗濯干してあと何もすることないです。
わざわざ仕事休んでるんですけどねー。
仕事休んでもらったのにごめんの一言もない。
んで最終このモヤモヤを旦那に電話したらめんどくさいですって。
凄いですよね、普段必死に仕事育児家事で自分の時間もないぐらい毎日頑張ってるのにちょっと文句言ったらめんどくさいって言えるんだなぁ…。
1人で2つの園に送り迎えすることの大変さ、連絡帳の記入、夜中に下の子に起こされてまともに朝まで寝れたことなんて数回しかない。
仕事もどんどん責任が増えてきて、仕事終わりに買い物して座るまもなく晩ご飯の準備してお迎え行ってって頑張ってるのにめんどくさいって言われるのかぁと虚しくなりました。
もうなんか疲れました。
そんなに自分の親が好きなら実家戻ればいいのに。
私の親はもう2ヶ月以上孫に会えてないのに。
子ども優先で考えてるなら普通胃腸炎の子が居てる家に自分の子ども連れて行かないでしょ。
何故送り迎えしてもらったからと言って義実家行かなあかんのか意味分からないです。
子どもに行きたいと言われても止めるべきなのに。
私も流されてしまって後悔です。
ほんと義実家嫌い。
普通断るのにニヤニヤしながらお家帰りたくないんだってって言われました。
キモいんだよ年寄りのニヤニヤ。
さっさと田舎帰ればいいのに。


愚痴ったけどイライラ止まらないー

コメント