※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

カバーオールとジャンプスーツ、9〜11ヶ月の赤ちゃんにどちらがいいでしょうか?外出時に着せるのが大変で、カバーオールは楽そうだけど寒い季節には不向き。ジャンプスーツは中も着せる必要があります。

9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月くらいで、
カバーオールとかジャンプスーツってどうですか?

いぬの散歩や買い物に出るとき、
いちいちあれこれ着せるのが大変なので、
カバーオールの方が楽なのかなぁと思ってますが、
カバーオールだともっと寒い季節が寒そうだし、
ジャンプスーツだと結局中も着ないとですよね?

コメント

hacci

1人目のとき、部屋の中ではカバーオール、外出は更に上からジャンプスーツ着てました……笑
もっこもこですが、冬は1度も風邪ひかなかったですよ♡

2人目もとりあえずカバーオールを買いました!

  • gocchi

    gocchi

    室内でも着せてるんですね!
    着せるの大変じゃないですか(*_*)?

    • 10月18日
  • hacci

    hacci

    真冬だけですけど、着てました笑。
    ボタンは全部開けないですし、慣れれば意外といけましたよー!

    • 10月18日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
6ヵ月でズリバイ始めてからは、ボタンが大変でカバーオール着せてません。

部屋の中は肌着にセパレートの洋服で、外出時はその上にジャンプスーツでした!

抱っこ紐の時は、部屋着のまま抱っこして、その上から抱っこ紐ケープでした!

  • gocchi

    gocchi

    ボタンやはり大変ですよね😵
    ジャンプスーツなら室内着のままさっと着られて良さそうですね💡

    • 10月18日