※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が隣に聞こえて困っています。挨拶に行くか手紙を入れるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

賃貸マンションに住んでます。

赤ちゃんが生まれて泣き声が日に日に大きくなっています。上下左右ご近所さんに赤ちゃんが生まれたと直接挨拶しに行った方が良いでしょうか?それとも手紙とか入れときますか??

うちのマンションは壁が薄く、隣に丸聞こえ確実です(>_<)

コメント

りおママ

私は社宅に住んでますが
里帰りから帰ってきて
すぐに御挨拶に行きました‼

今でも時々あった際は
泣き声が迷惑じゃないか
確認してます🙋

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ご挨拶行かれたんですね。うちのマンションそういうのないみたいで、行くか迷っています。

• 10月18日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私は行きました☆
子供が産まれたので、泣き声や物音などご迷惑おかけします。と、菓子折を持って行きました。

泣き声などで気がつかれると思いますし、何もないよりは、一言挨拶があった方が良いと思います。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!やっぱり行くとお互い安心しますよね。

• 10月18日
いく

今は社宅に住んでいます。
私も里帰り後、すぐに両隣に挨拶に行きました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!行くか検討してみます。

• 10月18日

はじめまして☆
私のお隣さんは以前赤ちゃんが生まれた時ご挨拶に来て下さいました(*˙˘˙*)ஐ
やはり報告してもらうのとそうでないのとは違うと思いますよ。
元々気になりませんでしたが、それ以降私達夫婦はお隣の赤ちゃんが泣いているのが聞こえていても微笑ましく感じていました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!報告してもらえると、多少うるさくても我慢出来ますよね。

• 10月18日

退会ユーザー

やはり気持ちとしては全然違うんじゃないかと思います☆
    あまりご挨拶に行かれるような環境ではないマンションですと初めは怪訝な顔をされるかもしれませんが、わざわざ来てくれたという気持ちは相手に伝わると思います(*˙˘˙*)ஐ
    頑張って下さい!

• 10月18日
  • もこもこ

もこもこ

近所にどんな方が住んでるかわからないのですが、挨拶した方がいいかなとずっと考えてます。

• 10月18日
だんご三兄弟

二階建てアパートの角部屋ですが、里帰り終えたらすぐに菓子折り持ってご挨拶に伺いました!生活が始まってからも家の外で会ったら「いつも騒がしくてすいません」と挨拶を心掛けています。ご近所さんも挨拶してくれるようになり、子供が産まれてからの方が関係が良くなった気がします(*´∀`)

家で悶々と不安になるタイプなので、私は挨拶して良かったです!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!いつも不安になってるより先に挨拶した方が少し気は楽ですよね。ご挨拶検討してみます。

• 10月18日
sakusachi

早めに挨拶回りされた方がいいですよ^_^

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!今は里帰り中なので自宅に戻ってないので大丈夫ですがら戻ったら行くか旦那と話してみます!

• 10月18日
ていと☆

わたしも挨拶に行きました。
なかなかタイミングが合わなくてご挨拶遅くなりましたが〜と言って伺ってみてはいかがでしょうか。
相手が受ける印象も違うと思います。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!挨拶あるとないじゃ違いますよね。考えてみますね。

• 10月18日
ちびちび

賃貸なのでしませんでした。会う機会があれば一言挨拶しました。子供が多いマンションなので泣き声とかお互い様だったので💦面識があればいいですが、よくあるのが妊活中とかのご家庭に挨拶にあたってしまった場合複雑ですね。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!賃貸なので私も迷ってました。面識もあまりないので行くのはドキドキします。

• 10月19日
えりりーぜ

上の子が産まれた時、アパートだったので、挨拶行きましたよ!
タイミングが合わず留守で挨拶出来なかった方も居ましたが、挨拶しておいた方が後々トラブルになりにくいのかなーと思います🎵

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、ゆくゆくのトラブル防止で行った方が安心なのかなって思いました。

• 10月19日