※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那がいない方が気が楽と思うようになりました。一緒に外出しても、昼…

旦那がいない方が気が楽と思うようになりました。

一緒に外出しても、昼から酒。
酒があるお店にしか入らない。
酔うと気が大きくなり、イライラすることばかりしてきます。
やめてた採算いってもやめません。

酒癖悪くて、どこか遊びに行かせても、
帰ってきてから、かなりうるさいです。

酔っ払って浴槽で寝たり
マンションのエントランスで大の字で寝たり
子どもたち寝てるのに大声で帰ってきたり
鍵あるのに夜中にインターホン何回も押してきたり

他にも言えないことが色々ありますが
非常識なことが多いです。

じゃー何で結婚したの?

と言われれば何も言い返せませんが
付き合い5年で別れたりより戻ったりを繰り返して
そんな中で子どもができてでき婚して、、て感じで
結局依存してたんだと思います。

子供が2人になった今、
正直旦那に愛情ってあまりないです。
そういう行為も旦那とはしたくないです。
誘われたりするのも気持ちが悪いと思ってます。
(これは下の子妊娠する前からですが、断ると怒るので嫌々受けてました)

旦那自身、私のことを全く気使ってくれないし
旦那の友人がいても私のことをたててもくれず
むしろ悪口いったりもしてくるので
私も旦那になにかしてあげようという気持ちはなくなるし
毎回喧嘩の時も、
あんたがこうだから私もこうする!
おまえがしないからおれもしない!
そんなんで負の連鎖?みたいになってて
お互い思いやりに欠けてます。

旦那が遊びに行かなくても、家で毎日晩酌
子供が寝てからもそれに付き合わないと
何のために仕事頑張ってんのかわからん。とか言い出す。

いない方が気楽だなー。

いいところもあります。
今産後ということもあり旦那が息子の保育園の送り迎えはしてくれてるし息子が保育園から帰ったら、
お酒飲みながらもちょこちょこアクロバティックに息子が喜ぶ遊びをしてくれたり、
その合間で下の子のところにも行って
抱っこしたり可愛い可愛い声かけたり
とにかく子供への愛情は強いです。

けどなんか考え方や価値観?が合わない事が多いし
一緒に歩いてたりお店に入っても恥ずかしいと思うことが多々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが一緒にいて休まらないとやっぱり一緒に居る意味はないのかなと。
私も子どもにとっては居た方が楽しいこともあるけど子育ての価値観も違うしそもそも性格合わないなと感じるので離婚しようかなと思ってます😓
2人でいたいとか思わないんですよね。

• ゆ

うちの場合は子どものためと、全てが嫌なわけではないので離婚をする気はないですが😂
    価値観とか、一緒にいてストレス溜まるのは離婚原因には充分になりますよね💧
    お酒が全てなのでお酒やめてくれないかなぁと思いますが、やめるわけもなく、、

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する気ないんですね😅
    一緒に歩くのも恥ずかしいって相当ですよね笑笑

• 12月9日

酒癖悪いのは実父と同じですね💦
うちは私が中学生くらいまで外に飲みに行ってたのに年取ったら常に家で飲むようになりました。
私は毎日のように父と親子喧嘩してました😂
たぶんそのうち娘さんがパパに文句言い出すと思います😂
でも同じく小さい頃は遊んでくれる父で、いつも可愛い可愛い言われて育ちました。
思春期くらいの年齢でも不思議と父を嫌いになることはなかったです😅
夫婦喧嘩すると離婚騒ぎしてましたが、私は別れてほしくなかったですね💧
どっちも好きだから選べないと思いました。
ちなみに子供たちが自立した今も両親はお互い文句言いながらも一度も離婚することなく一緒に生活しています。

• ゆ

義父がそんな感じだったらしく、義兄も旦那も似た感じなので、もう家系がそうさせてるなと思ってます。

私の場合も離婚はする気はないので、このまま喧嘩しながらも時が過ぎていくんだろうなと思ってます😅

ただ、息子には絶対にそうはなってほしくないし、義母に、
    もうそうゆう家系だから〜息子もそうなるよ〜とか言われるのも腹立つし、家系家系ってそんなの教育の仕方でどうにでもなるだろうに、何も言ってこなかったあんたのせいでもあるだろ。って内心思ってるので、息子だけにはお酒の面ではしっかりしてほしいからどうやって伝えていこうかなとか考えてます💧

女の子は結構良き理解者になってくれますよね
    義家族は女の子がいないのでなんか、癖のある変な家系です。
    そう考えると、娘ができてよかったなと思います。笑

• 12月9日

退会ユーザー

うちの父にも兄がいて、親子兄弟揃って毎晩飲んだくれて酒癖悪いので似てますね😅

私には兄がいて、ちょうどまさんのお子さんと同じ年齢差ですが、兄は陽気に飲むタイプでそこまで量も飲まないです。
    母いわく、どちらかと言うと私の方がお酒強いらしいですが、私は付き合い程度に飲むくらいで記憶を失ったこともなく普段は全く飲みませんし飲もうとも思いません。

ちなみに父の兄にも息子がいますが、父親と同じような飲み方はしないので、たぶん本人次第だと思います。

個人的にはウイスキーや焼酎を毎晩飲むようになると危険だと思ってます😭

• 12月10日