※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
サプリ・健康

歯医者で親知らずの抜歯を進められています🦷私の親知らずは横に生えてい…

歯医者で親知らずの抜歯を進められています🦷私の親知らずは横に生えているらしく、抜歯をするとき歯茎切って歯をほじくりだすとか。。考えただけでも痛そうです😰今まで歯石除去とかメンテナンス程度しかしたことないので怖いです😅笑 親知らず抜いたことある方や歯科衛生士さんとかのコメントとか頂けたら嬉しいです😆

コメント

はじめてでないママリ🌿

親知らず4本抜きました。
その後矯正でプラス4本抜きました笑
親知らず上下2本同時に抜いた時はさすがに顔がパンパンに腫れあがりましたが痛みはもうわすれました!多分そんなに痛くなかったような気がします!頑張ってください💕

はじめてのママリ

親知らず怖いですよね。 下二本抜いて 上二本残ってます。しかも さくらんぼさんと同じはえかたです。私の場合、痛くなったらでいいよ!!と言われたので、歯石は取りに行ってます。子供が出来るまえは 
痛さは、麻酔してたので、大丈夫でしたよ😃痛み止めも貰えます! 脅す方が見えますが!嫌ですね!
がんばって下さいね!

おさき

親知らずは上か下かで変わりますよ。
下だとほっぺたとか腫れますが、出血は少ないです。
上だとほっぺたはそこまで腫れないし抜きやすいですが、出血は下よりは多いです。

私は下の親知らず両方が歯茎に埋もれていましたが、生えてくると歯並びわるくなるとのことで、高校生の夏休みに2週間ごとに抜きました。

麻酔効いているので、歯茎切ってもそんな痛みないです。むしろ開けっぱなしの顎の方が痛かったかも…。痛み止めもらえますよ。

友達は、親知らずが神経の近くまであったらしく、全身麻酔して抜歯したそうです。

歯医者さんが抜歯を薦めるということは、虫歯リスクがあるということなので、将来のこと考えたら抜いておいた方が良いのかなと思います。が、さくらんぼ🍒さんが納得のいく治療を受けられたら良いと思います。