※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那から格差年収で現実見ろと言われ、家計や将来について悩んでいます。貯蓄はあるが、旦那は厳しい。住宅手当なしの転勤で貯蓄が心配。楽しむことも大切だと感じています。

朝から旦那から格差年収を見て現実見ろと言われました😂マジ朝から暗っ。家は平均的な年収でいちよは上場企業です。ただ旦那がお金にシビアで旅行も高いとこ行けない、貯蓄全てみたいな人です。ある程度貯蓄はしています。来年転勤族で都内に行けば住宅手当がでないため家を購入。貯蓄なくなるだのばかり。先を考えるのは当たり前だけど今楽しむことを忘れたら何か家庭暗くなりそうで💧何なんですかね。悩まれている方いらっしゃいますか?

コメント

雷注意

例えば夫が癌宣告されて半年後に死ぬかもしれない
私も今日交通事故に遭って死ぬかもしれない
子供だっていつなんの病気にかかるか分からない

皆さん、未来が必ずあると思い込んでるんですよね😅
未来は誰にでもやってくるものではないので、貯蓄はもちろん大切ですが、それと同じぐらい今を楽しむのも大切だと思います♫

将来のため!とカツカツな生活を送ったまま死んじゃったら残念すぎますもん。

我が家は十分と言えるほどの貯蓄は無いですが、ある程度は楽しんで使っちゃってますよ♫

サンサン

ママリさんのお考えは、私はよくわかります。
もうすぐボーナスですが、まぁまぁの金額を夫婦それぞれお小遣いにします☺️

今を楽しむことも人生には必要です!旅行や家を建てることだって、今だから出来ることかもですし!特に旅行は、体が動くうちに行きたいですよね!それもある程度、非現実感が味わえる高いところに泊まりたいですし。

うちの旦那も、似たようなところがあるんで、お気持ち分かりますよ😂

なつまま

私少し前までママリさんのご主人のタイプでした💦ある程度の貯蓄額に達してからは気が楽になって、今も大事だよなーって思えるようになってきました。