※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky🔰
妊娠・出産

茶おりが続いて濃い色の出血が増えたため、病院に相談。不安でストレスが強く、旦那にも孤独を感じる。赤ちゃんの安全を心配し、早く生まれて欲しい。

少量の茶おりが続いてて、1週間くらい治ってたけど、今日今までの茶おりより濃い(赤褐色?)のが多めに出てきたので、病院に連絡。動くことで出血腹痛や張りがなければ安静にして様子見と言われたけど、もう不安が爆発しててストレスヤバめなので、診て欲しいとお願い。(次の検診もまだ2週間後)

なんか無理矢理お願いした感じで申し訳なさも感じたけど、不安だったら診てもらいますよね…??

旦那に言っても、心配する素振りもなく…お腹に人1人の命があるというのに、やはり孤独な戦い。胎動もなく、検診期間のあくこの週数は赤ちゃんは元気だろうか無事だろうかと常に気を張ってる…。早く生まれてこないかな😭

コメント

Iku

私も安定期すぎてからもピンクのおりもの出たり、量が増えたこともあったのでその都度受診しましたよー

幸い通っているクリニックは予約制じゃなかったので、、、
結局原因はわかってませんが🥲

ご主人もう少し気にかけてくれても良いですね、、
不安なお気持ちすごくわかります
私も暇さえあればいろいろ調べちゃって自分で自分を不安にしてる感じです😓

  • sky🔰

    sky🔰

    コメントありがとうございます!無事診察してもらいました。前から子宮内膜ポリープの疑いがあったのでそこからの出血ではないかと….妊娠すると出血やら、尿漏れなのか破水なのか、通常の腹痛なのか異常なのか…心配つきないですよね😭とりあえずは、安定期目指して頑張ります!

    • 12月9日
ママ(31)

私も今回妊娠発覚時から
6ヶ月まで出血続きました。
私の場合は生理2日目以上の
出血も何回もありました…。

それでも質問者さんと
同じ対応で受診しませんでした。
ただお腹が痛いとか、
定期的に張るとかあったら
また連絡くださいって
言われましたー💦💦

ただ1回だけ大量出血が
とまらない時、
様子見と言われたけど、
心配なので診てくださいと
お願いしたことあります。

旦那さんの対応同じです💦
うちも出血したと言っても
反応なしでした💦💦

  • sky🔰

    sky🔰

    コメントありがとうございます!
    1人目の時も何度か出血あったのですが、2人目でも出血は焦ります😭
    心配しすぎてストレスでおかしくなるくらいなら、診てもらって安心した方が身体のためでもありますよね!
    旦那に過剰な心配されるのも嫌ですが、もう少し興味というか寄り添って欲しいですよね😩

    • 12月9日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    私の場合は
    絨毛膜下血腫が原因の
    出血でした(´;ω;`)
    結構大きい血腫だったので…

    でも安静指示などは
    ありませんでした。
    家事など日常生活を
    過ごしていましたよ〜!!

    出血気になりますよね💦

    旦那の事、
    私の場合は悩みながらも
    気にしないように
    無になるようにしています。

    前回死産したときも
    寄り添いも優しい言葉も
    なかったですし、
    もう期待してないです💦💦

    • 12月9日
  • sky🔰

    sky🔰

    血腫だったんですね😭私は原因特定できてないのですが、おそらく子宮内膜ポリープが原因かと…
    赤ちゃんは元気に動いてたのでひとまず安心です。
    私も旦那のことは、気にするだけストレスなのでなるべく他のことで気を逸らせてますが💦
    赤ちゃんを守れるのは私たちなので、頑張りましょう😭

    • 12月9日