※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

昔の息子の写真見返してて改めて思う愚痴です(笑)2人目妊娠中で、生ま…

昔の息子の写真見返してて改めて思う愚痴です(笑)

2人目妊娠中で、生まれたらどんな感じかな〜なんて
写真フォルダを改めて見返してて思い出した義母の謎行動、珍回答の数々を発表します🤣笑

◎お食い初めで本当に食べさせる
生まれた初っ端の一大イベント!
お食い初めしてる動画があって見返したら
泣き喚く我が子の口にまさかのお赤飯入れてる…

私も初めてだったからはっきりと言えなかったけど
動画撮りながら「入れなくていいんだよ…」って小さい声で抵抗してるけど今なら言える。間違ってるよ!!!

義母は「はーい、離乳食はじまりますよ〜」って言いながら一粒二粒のお赤飯を無理やり息子の口元に手でつけようとしてるけど、もち米とか今でもドキドキするわ!!笑

3人こどもいるはずなのに忘れたのかな?
あれは流石に焦ったな〜
2人目は絶対阻止しようと心に誓いました。

◎3人目なんて離乳食なんてしたことなくて、初めから卵かけご飯とかあげたよ、発言

離乳食はじめに卵かけご飯ってありえるんですか?
私分かりません…
え、生卵??

そのくらいの気持ちでって話なら分かるけど
ありえない…ですよね?
昔はみんなそうだったの??

なんでも自分の物差しで考える義母なので
共感できないことも多いですが、2人目は私自身の意思をしっかり持ってうまく付き合って行こうと思いました〜

深夜の愚痴でした🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵‼︎怖すぎですね💦
うちの母もお食い初め後に自分が食べてたセブンのカレードリアを食べさせようとしていました‼︎
すぐに阻止して、まだ離乳食も始まってないから💢
と注意しましたが、ほんとにビックリしました😵

• ぽん

ぽん

やばいですよね…まだ2歳の息子にもあげてません…

というか絶対記憶がねじ曲がってるだけだと思うんですけどね🤣笑

自分はタフな育児して若い子らはうるさいみたいな、自分が正しいみたいな、そんな圧で来る人なんでスルーするの大変です(笑)

• 12月9日
  • ぽん

ぽん

お母さん…しかもセブンのカレードリア…失礼ながら笑ってしまいました🤣

本当目離せないですよね…

• 12月9日