※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

賞与の減額に不満があり、会社を辞めたいと思っているが、転職は難しい状況。相談先が総務部のみで、他の相談先を模索中。諦めかけている様子。

仕事について悩んでいます。

私はパートで9時-17時で働いており勤続13年ほどです。

先日支給された賞与の話です。

今年の4月中旬に2人目の育休から復帰しました。
冬の賞与の査定期間は4月〜9月です。
1人目2人目出産前は査定期間全て働いていた場合、
毎年6万円支給されていました。
今回査定期間中の4月は前半休んでいたので、
少しの減額はあるだろうと思っていたんですが、
まさかの1万円でした。
査定期間全て働いていた他のパートさんは6万円だったそうです。
これみなさん納得できますか😅?

私が納得できない理由として、
1人目の時も4月の同じ時期に復帰していて、
その時の冬の賞与は4万近くあった事。
業績不振もない事。
勤続年数が長い分、仕事も社員と同じ内容ができ、
部署内の課長やメンバーは私を頼りにしてくれている事などです。

賞与を決めるのは支社長で、
この方は従業員を大切にしない方で有名です。
なので、出産を理由にしたり、辞めさせたい為にこんな事をされてるんではないかと考えてしまいます。

こんな会社辞めてやる!!!とも思いましたが、
今同じ部署内で社員2人が産休育休中で、
残ってる他の社員さんのバタつき具合を見ていると辞めれないし、
3人目も希望しているので、来年36歳で年齢の事を考えると時間がないので今転職は考えれません🥲
パートだけど一員として頑張っているのにそれが認められてないのが悔しいです。


一応、総務の課長に相談して、本社の総務部長にも相談してもらうようにはしたんですが、納得できる回答がいただけるかどうか…

単なる計算ミスとかならいいですが、
嫌がらせだったりしたら本当に嫌です。
これからも同じような扱いになるなら、
どういうモチベーションで働いたらいいのかわからないです。

総務の方から返答があっても納得できなかった場合、
他に相談できる場所ってあるんですかね?🥲

諦めるしかないんでしょうか。

コメント