※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

妊娠後のひどい乾燥肌で悩んでいます。保湿してもすぐにガサガサになります。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠してから肌の乾燥が酷いです😵😵
もともと乾燥肌ではあるのですが、妊娠してからありえないぐらい乾燥しています。
幸い、顔は大丈夫で、腕と脚とお腹まわりがひどいです。
なんていうか、、脱皮?!ってぐらい皮が剝けて粉ふき状態で、汚い話なんですが黒のインナーが粉だらけになるぐらいで本当に汚いです😭😭😭
今のところかゆみはありません。

水分もこまめにとって保湿もしてますが、すぐにガサガサになって困ってます😱

本当に汚くて嫌なのですが、この状態はしばらくしたら落ち着くでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?
対策などあったら教えてください😭😭

コメント

C

私も妊娠初期から乾燥と痒みに悩まされました。
産まれるまで続きました...。
夜も痒みで不眠でした😭
特にふくらはぎと太ももです。
傷もできしまって今も後になって残ってます😢
搔き過ぎないでくださいね。

私は暇さえあればメンソレータムAD塗ってました。

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    産まれるまでですか😭😭それは辛い😭😭
    幸いまだ痒みはないのですが、やっぱり保湿に尽きますよね😣⤴️
    妊娠で肌質変わってしまったみたいでショックです😢

    • 12月8日
美園

先月、乾燥による痒み赤みなど私は顔が酷かったです😭
化粧水パック、乳液とクリームたっぷりに塗ったあとワセリンも塗ってました。
とにかく保湿保湿!でした😢
今も続けてたらだいぶよくなりました。
体の痒みにはメンソレータムAD塗ってました。

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    顔は辛いですね〜😭😭
    やっぱり妊婦あるあるなんですかね😢
    とにかく保湿することですね😣
    ワセリン確かあったと思うのでためしてみます!
    痒みが出たらメンソレータムが効きそうですね。
    ありがとうございます😌

    • 12月9日