※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
子育て・グッズ

アレルギー検査の結果が出た。卵アレルギーが確認された。インフルエンザ予防のための予防接種が必要。託児所の入所条件に悩んでいる。

今日はアレルギー検査の結果が出る日。

卵に乳製品そして動物にあとなんか。
卵アレルギーやはり😂
インフルエンザの予防できないやんかー!!
託児所にはいる条件に予防接種

どうしよー!!

コメント

*ピーチ*

うちの娘も卵アレルギーあります!
近くの小児科では断られて無理に打つ必要ないと言われましたが総合病院←市内の大きな病院ではアレルギー科の先生のいる時間指定で受けることができるようです。
いくつかの病院に確認したらできるかもですよ★

• どどどすこい

どどどすこい

私の職場病院なんですが卵アレルギーあったら予防はできないと言われてて小児科で調べてもらったんです😭

先生うってもうたなくてもなるこはなってしまうし。と💦
    明日職場いってまた確認です( ̄∀ ̄)

卵アレルギーって大変ですか?

• 10月18日
  • *ピーチ*

*ピーチ*

卵アレルギーあると予防できないんですか??
    それなら打っても意味ないですよね(>_<)
    打つ予定でしたが悩みます。。

娘はあまりひどいほうではなく、口周りが赤くなったりうんちがゆるくなる程度なので大丈夫ですがやはり外食とかで人のを食べたがったりメニュー見ても卵入ってるか分からないとかが多いのでそういうとき困ります。
    みいさんのお子さんは卵完全除去ですか?

• 10月18日
  • どどどすこい

どどどすこい

稀に発作?がでるみたいです!
    インフルのワクチンが卵の殻から作られていてアレルギーをおこす可能性もゼロじゃないわけではないし…と説明されました!

うってもうたなくてもインフルにはなるし笑私自身なりました( ̄∀ ̄)
    私の職場全員受けるんですがかかる人はかかります笑
    迷いますよね…
    何かあったら怖いし💦

外食が一番怖いですよね!
    うちも口周りが赤くなって…
    完全除去と言われました!

1歳の誕生日に卵ボーロでケーキ作る予定が😭

• 10月18日
  • *ピーチ*

*ピーチ*

一歳になって打つMRも卵の殻から作られているんですよね?
    MR打ったときまだ卵ちゃんと食べてなくて何事もなかったので、インフルエンザも大丈夫だよと言われました。。

インフルエンザは感染力が強いから打ったほうが良いとは言われました。うちの子はしょっちゅう風邪ひくからというのもあるかもしれませんが。

思ったよりアレルギー表記ないから大変です。。あと友達の食べてるお菓子を食べたがるから他の子に気使わせて申し訳なくなります。

• 10月18日
  • どどどすこい

どどどすこい

MRのワクチンは鶏肉に近い胚細胞でつくられているからですかね?
    卵アレルギーがあっても受けれるんですよ(*´ω`*)

小さいと重症化しちゃうと怖いし…

今は気にしてないからみてないですけどちょっとこれからは見てみます😂
    あー😩そのパターン忘れてました💦
    そういう時どうされます?

• 10月18日
  • *ピーチ*

*ピーチ*

MRのワクチンのほうが大丈夫なんですね!!
    みんな気使って卵使ってるお菓子は食べさせないようにしてくれてるので今のところ大丈夫ですが、ちゃんと気にして見てなきゃなーとは思ってます。
    クッキーとか食べれないのばかりなので基本的にスナック菓子だし、パンも食パンや超熟ロールばかりです。作ってあげれば良いんですがなかなか(^^;;

• 10月18日