※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の先生の厳しい発言に不信感。子どもたちに対する指導方法に疑問。脅しでの教育は普通?神経質すぎる?

学校の先生の発言に不信感があります。
みなさんのご意見いただきたいです。

「給食残したら先生は絶対許さない」
「給食の時間過ぎても許しません」
毎朝体温の確認の時に体調を聞くようなんですが、その時に子どもたちが「眠いです」とか「昨日○○したから疲れてます」とか言うと「じゃあ帰ってください」と言うそうなんです😣

1年生です。なんか…そんな言い方なくない?と思ってしまっています。
先日の懇談の時に「(うちのこども)さんが、給食間に合わないことがあるんで、いつも僕は(上記のように)言ってるんですよ(๑•̀д•́๑)キリッ」って自信げに言われてビックリしてしまいました。

脅しで子どもたちを指導してるってことですよね??学校はそんな教育が普通なんですかね😞
私が神経質すぎますか…???

コメント

ままりままり。

うーん😔
中、高学年ならまだしも一年生ですよね😓確かにちょっと…って感じですね💦

給食だってやっと慣れてきたくらいですよね😓
間に合わないのわかってるなら量を減らすなりなんなりしてくれたらいいのに、と思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😞
    今日も1年のまとめテストがあったんですが、98点でコメントが「おしい!」でした…😞
    たしかにおしいけど…他に言い方なかったかな?とここもモヤモヤ( ´~` )
    共感うれしかったです🥺
    ありがとうございました✨

• 12月8日
そうくんママ

えー⁉️ありえないです、、💦
うちの子から給食の話を聞くと最初、普通に盛って食べれないなってこは減らしてもらうって言ってましたよ😅
昔と違って、無理矢理ではなくて自分でコントロールさせてくれますよ。

間違ったことなどは、しっかり叱ってくれたりもするみたいだし、褒めるときはとことん褒めてくれるみたいで、
うちの子は先生も学校も大好きだし、ベテランの主任先生も子供をうまく伸ばす指導をしてくれてますよ、、

まだ、1年生には厳しすぎるとは思いますよ。

私は最強😎

そんな先生出会いました😭😭しかも2人です!うち転勤で一年生後半と前半違う小学校ですが、2人ともすごく厳しい先生でした!後半の先生なんと給食完食しないと休みなしで食べ続けさせたらしいです!🥵🥵