※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる222
妊活

金曜日の注射は午前に打つと土曜日の排卵、夕方に打つと日曜日の排卵になります。タイミングは金曜日夜、日曜日夜が良いですか?

いつもお世話になってます。
ご意見お聞かせ下さい。

本日卵胞チェックに病院へ行ったところ、今週の金曜日に再度受診、そこでhcg 注射を打って排卵を促すことになりました。
注射の翌日、翌々日にタイミングをと指導されていますが、翌日土曜日は主人が飲み会のためタイミングはとれません。
そこで金曜日、注射を打った当日にタイミングをとる予定なのですが、注射を打つ時間は午前、夕方、どちらが良いのかなぁと思いまして。

今回でタイミング法3周期目、注射後36時間から42時間の間で排卵するようです。(排卵チェック済み)
金曜日午前に打てば、排卵は土曜日午後、夕方打てば日曜日明け方。
タイミングは金曜日夜、日曜日夜の予定です。

皆さんならどうされますか??

コメント

Sally

一日おきにタイミングとれるならバッチリですね♡
注射してすぐに排卵されるわけではないので、私だったら午前中に打ってもらうかなー

私が治療を受けていたときは、診察して「いま、打ちましょう!」という感じでしたので、時間帯選べませんでした。

• ぽいふる222

ぽいふる222

返信ありがとうございます!

病院が時間予約制で、金曜日に打つこと確定なので打ちたい時間に行けば大丈夫なのです笑

なんだか下腹部が痛いので、今日も念のためタイミングとって、明日、日曜日と頑張ります!

• 10月20日