※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーが子供にイライラすると私もイライラします。気になりますか?

シングルマザーで彼氏がいる方、再婚した方。
パートナーは子供にイライラしたり怒ったりしますか??

私は私以外が子供に怒っているとイライラしちゃいます💦
もちろん彼が虐待や暴言を言っているわけではないです。
強めに注意したり、しつけ、今息子にイライラしてるなーって時です💦
私に子供の愚痴を後から言うことはなく、あくまでその瞬間だけで終わります。

皆さんは気にならないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラするよー💡

はじめてのママリ🔰

全くイライラしないよー💡

はじめてのママリ🔰

時と場合によるよー💡

はじめてのママリ🔰

パートナーは怒らないしイライラもしないよ💡

YURIMON

シングルマザーで現在彼と同棲しています。
彼も人間なのでイライラしたり、怒ったりします。私自身、自分の子でもイライラして怒ることあるので、怒らないそんな事はありえませんし、怒らない・しつける事をしない人は将来のことを考えると不安になります。私も彼が子供に対して怒ったり、イライラしてるなって感じた時、付き合いが浅いうちは彼に対してムカついて、それぐらいよくない?とか思ったりしましたが、よく考えたら子供も小さいけど人間で人間同志の関係ではよくあることか…と時間をかけて2人に信頼関係がなりたっていくのと一緒に自然とイライラしなくなりました。彼は正論を言って飴と鞭を使い分け私がしつけるよりも上手に育っているなと今は感じます。笑 多分私の場合は防衛本能的なもので、初め彼が子供に対して負の感情が少しでもあるとイライラしてたのかな?って今では思います。でも彼が怒り過ぎたり理不尽にイライラしてるなって思った時はしっかり彼を怒ります。笑 文章力がないのでほしい回答とズレてたらごめんなさいね^^; ちなみに関係ないけど、性別は女の子ですが子供ちゃん同い年です。笑