※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

先ほど離婚について質問しました。下の写真を見てくださったらわかると…

先ほど離婚について質問しました。
下の写真を見てくださったらわかると思います!

義理の姉に2日違いの甥っ子がいます。
最近ウォーカーライダー(ぷーさんの)を息子に買ってあげました。
今日義理の姉が来ました。
あんなのより(私たちが息子に買ってあげたもの)安くていいのがあったぞ!と。

正直悲しくなりました。私たちがたくさんのお店を回って考えて買ってあげたのに。手押し車だけだったら使える期間が短いから自転車?に変わるものと。本人も楽しく遊んでいて気に入っているみたいなので余計にです。

もう悲しくて涙も出ませんでした。

借金全部返すまで待っていてあげたいです。
でももう同居は限界です。別居という方法をとって待っていてあげたいなと思っています。
情なのかなんなのか見捨てられない自分がいます。

義理の家族だらけで愚痴もこぼせません。
助けてください

コメント

きなこまま

私だったら別れます。
ギャンブル癖はなかなか直りません。奥様の名前でも借金をして苦労が目に見えます(^ω^;);););)
お子さんも小さい時であれば
記憶にないですし
旦那さんの良くない姿をこれからも見せるよりはいいと思います。

• 乃愛

乃愛

離婚が渋ってしてくれないなら、別居しばらくさせてって言おうかと思ってます。
    もう流石にギャンブル癖や子供を比べられるのをずっとされたら無理です。それでももう2年くらい子供が生まれて比べられのは9ヶ月ほど我慢しましたが限界な気がします。旦那には理解は得られません。

どうするのが正解かちっともわからなくなりました。(考えられなくなりました)

• 10月18日
  • きなこまま

きなこまま

まずは
    別居してみましょう!
    それがだめならもう確実に離婚すると旦那さんに言いまょう!
    子供を比べられるの
    本当に嫌ですよね、、人の家庭、子供に愚痴愚痴言うならご自分の子供にその分何かしらしてあげればって感じです!
    人を見下したりする人は
    子育てもうまく行きません。

こんな状況が続くのであれば
    旦那さんと一緒にいる意味はないと思います。ギャンブルする、借金する、義理姉のことは何ともしてくれないうーたん。さんのストレスが溜まるだけです

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

下の写真もです。

もうどれだけの時間我慢したか。
    旦那も努力してくれてはいたのだろうけど、義理の家族と話もしたくないくらいです。むしろ話してても聞こえないし聞こえるのは嫌味や悪口ばかりです。

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

高速道路使って一時間かかるところに義理の姉(2日違いの子)がいるので呼び寄せただけだろうと旦那は言ってました。

• 10月18日
  • きなこまま

きなこまま

家庭でそれぞれ買うものも好みありますしとやかく言われたくないですよね( ゚ω゚ )
    うーたんさんは息子さんが
    喜ぶと思ってディズニーを買ったのにトイザらスのがどうのこうのとか関係ないですよね!
    真似するのは勝手ですが真似したものをおしつけるのはどうかなと、、、

いまは旦那さんの両親と
    同居だから義理姉来ちゃうんですよね。。
    旦那さんだけ置いてくもしくは
    うーたん。さんの家族だけ別の所で住むのは不可能ですか?

旦那さん
    うーたん。が悩んでるのに
    ちっとも分かってないですね(^ω^;);););)

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

私と旦那がディズニー好きなので何かとディズニーにしてるんです(*´ω`*)本人もミッキーとかぷーさんとか好きなんです!
    だからわざわざ少し高くてもディズニーのやつにしたのに。
    ほんとは手押し車だけのミッキーミニーがついてるやつにしようか悩んだんですが長く使えるようにとこれにしたんですよ!なのにそんなの言われたらイライラしますよね😅あからさまにイライラしてるの態度に出しましたよ笑

貯金もないし出来なさそうで、もうそれするなら離婚して実家戻るとかですかね…

ホントにイライラしますよ笑旦那は嫌味も文句も言われないだろうけど旦那の分の嫌味まで私が言われますからね。はぁ?ってなります😡

• 10月18日
  • きなこまま

きなこまま

息子さんが興味を持ってくれるものを買うのが正解だと思います。多少安くてもすぐ飽きてしまったりすぐ使えなくなるよりは多少値段はっても長く使えて息子さんも喜ぶものがいいと思います。

旦那さん
    本当ギャンブル癖直りませんかね(^ω^;);););)
    子供の世話とかはしてくれますか?

いくら同居してるからと言って
    人の家庭にしかも嫁に嫌味を言うなんて、、、
    私は旦那さんの両親いないので姑とかはよく分かりませんがそんなこといつも言われてたら出ていきます。

母子手当とかもあるので
    何とかやっていけれると思いますよ☆最終手段があると思えば少しは安心できるかなと

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

なんでも遊んでくれたらいいかもしれないけど、好き嫌い子供だってありますからね!
    三十年近くそうなんですから厳しいですよ^^;世話…まぁ気が向けばって感じですかね!

ほんとうんざりしてきましたよ…

最終手段。
    いざとなったら子供がいたら母親は強いですからね!✨

• 10月18日
乃愛

さすがに怒りましたよ

YAmama

私離婚経験者です。
ただ離婚時子供はいませんでした!旦那のギャンブル癖なおらないですよ!
私のとこはマンション買ってローンもあったのに働かず、パチンコして借金して、私は当時4時起きの6時〜20時頃まで仕事して、たまに22時にまた出勤して3時間程働いてと6ヶ月間1日も休みなく働いてた時期に、寝てる隙に財布からカード持ってかれてて貯金も全て気付いたときにはなくなってました!
付き合ってから離婚するまで9年一緒に居た人です!最後は情だけでしたけど、今私は別の家庭も持てて幸せです!
離婚は結婚するより大変です!
離婚するだけが全てではないと思いますが何か変わる一歩が必要だと思います(⍢)ノ
勇気を出しましょう‼︎

• 乃愛

乃愛

洗い物してて足りないからと勝手に抜かれたことはあります。財布の中身全部。
    働いても恐らくパチンコに持っていかれるのだろうなぁと。
    やっぱり情があるんでしょうね。
    そして子供の父親だからってのがあるんだと思います。

• 10月18日
  • YAmama

YAmama

子供いるとなかなか踏み出せないですか?うーたん。さん離婚したいですか?したくないですか?
    私の親離婚してて父親の顔もわからないです!母子家庭で育ちました!それでもすごく幸せでしたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

好きです。旦那のこと。子供から父親奪いたくないです。
    でも、もう辛いです。したくないけどしたいです。
    しなかったらこのまま私がどんどんおかしくなっていくと思います。

そんなのより子供を精いっぱい可愛がって愛して育てた方がいいなって思います。

いつでも荷物まとめて出ていけばいいのにその勇気がありませんし、お世話になってるのに薄情者と思われるのが嫌です。

• 10月18日
  • YAmama

YAmama

旦那さんのこと大好きなんですね!すごく辛いですね(u_u)離婚進めるようなこと言ってすいません..m(_ _)m何か旦那様に別の趣味見つけてパチンコは依存症だから、変わってくれるといいですね‼︎
    お力になれずごめんなさい!

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

そうですね。
    いやいや、後押ししてもらわないと行動出来ない自分が情けないです^^;
    もう三十年近くそれ出来てるので今更変わるなんて難しいですよ。
    それをわかってでもズルズルくっ付いてたらダメですよね!

• 10月18日
エンドウ豆

私も最初は旦那のこと可哀想と思ってましたが、休みの日も一人で出掛けてはギャンブル、

そして知らない間に借金まで作っていて、二人目妊娠したこともありもう無理だと思いました。

私は覚悟を決めて離婚しました。

次いい人がいたら、再婚も考えています。

• 乃愛

乃愛

同じ感じです。まだ一人のうちに(子供が)覚悟決めたいと思っています!

• 10月18日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

離婚するのって勇気がいると思います❗
    私もたくさん考えて出した結果でした。
    結局家庭がそういう状態になったら、子供を守れるのは自分だけなんだと思いました。
    でも、一人親だと手当ても十分出ますし、辛くなったら最終手段で生活保護も受けることができます。

大変だと思いますがお互い頑張りましょ✨

• 10月18日
  • 乃愛

乃愛

もうかれこれ半年ちょっと離婚を考えています。

きっと辛いとしても今のような精神的な辛さはなくなるんだろうなぁと思います。
    子供と笑い合えるように頑張りたいと思います!

• 10月19日
マウンテン

毎日お疲れ様です。
義家族と暮らすのはしんどいですね。
旦那様の借金も悩みかもしれませんが
それ以前に義家族の対応のほうがお辛いんじゃないですか?

私も義姉に悩まされてますので、、。
本当に同じように物事を比べたがるというか
嫌味ったらしいですよね。

お金の関係も大変かと思いますがいっそ
3人で義実家をでたらどうでしょう?
金銭面的には辛いでしょうが
まだ精神面は楽になると思います。

子供にとってママの笑顔が1番です☺️
うーたん。さんが笑顔で少しでもいられる選択をなさってはどうでしょうか?

• 乃愛

乃愛

そうなんですよ!義理の家族が精神的に来ています。

でも旦那は出る気はないですね…。お金が無いからとか難癖つけて行動に出ようとしてくれません。

義理の家族みんなもうひとりの赤ちゃんはよしよししてこっちのが早く出来ているとか可愛いとか。
    うちの子は知恵遅れだの可愛くないだの。いい加減にしろよって思います。

精神的な余裕があればなんでも余裕を持って対応できるとは思いますが、なんせその余裕すらありません😅

怒ったり泣いたりしてるより笑顔か一番ですもんね!

• 10月19日
  • マウンテン

マウンテン

返信大分遅れましてすいません!

旦那様はなんやかんやご家族が大事なんでしょうね💦我が家もどうしようもない義家族だらけですが主人はこれからも手助け続けると思います。

全く一緒ですよ!とりあえず都合いいし調子いいしそんなやりたい放題なら近づくなよボケッ!!って思うこと正直多々あります。

余裕ないですよね、、。
    あっちきにしてこっち気にしてってやってられるか!ってなりますし(笑)
    本当に現状が似ています!

そうです!!
    子供も分かっちゃうし親が好きじゃない人ってあまり好かないもんです!
    子供の前ではなるべく笑顔の素敵なママになれるよう私も日々闘ってます!!
    負けないで!頑張りましょう😫👍🏻

• 11月7日
  • 乃愛

乃愛

大事なのはわかるんですけどね。かばって欲しいですよね😅

めっちゃわかります笑
    何かと比べたりかと思ったら調子良くなったり。はぁ??ってなります。

そうなんですよ!!なんでもう働きに出ようと思って笑
    気にしてるより職場で気を使う方がどれだけ楽かと思いまして!

やっぱりそうですよね??
    もう唯一の身内は子供だけだしわかってくれてる✨とかって内心思ってますけどね笑

ホントに義理家族になんて負けないで子供愛して頑張りましょう♥️

• 11月7日