※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいださん
子育て・グッズ

娘が早く寝てしまい、ご飯も食べていない。早く起こすべきか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

至急お願いします!( ´△`)
うちの娘(10ヶ月)は
3時半頃保育園帰ってきて、4時半頃ミルクを飲んで以来
ずっと寝ています😰

いつもだと5時前にミルクをのんで6時頃ご飯を食べて、7時前くらいに寝るのですが
どうも今日は眠い様でだいぶ早く寝てしまいましたm(__)m

5時半頃一瞬起きたのでお風呂に入れたのですが、眠い様で泣いてないてご飯どころではありませんでした😰

みなさんは早く寝てしまった場合起きるまで寝かせますか?
ちなみな夜中のミルクはいつもはあげてないのですが、ご飯食べてないので、今日はミルクをあげた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

snr0422ママ♪

寝てるなら寝かせてあげたほうがいいと思います。
無理に起こしても泣いて飲んでくれない可能性もありますよ^^;
保育園疲れちゃったのかもしれないですね……
またお腹空いたら起きてくるとおもいますよ(*^^*)

• あいださん

あいださん

返答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、お腹減ったら起きますよね(>_<)
    保育園でたくさん遊んだ様で、あまりの早寝にびっくりしてしまってm(__)m
    夜中起きるの覚悟で寝させておきます(^^;

• 10月18日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

娘1歳半から保育園でしたがそんなときありましたよ(笑)
    ごはん食べずに寝ちゃう……
    心配でしたが機嫌悪くなられるのも嫌なのでまぁいいやって感じです😅
    そうですね……
    夜中起きちゃうかもですね💦

• 10月18日
  • あいださん

あいださん

やっぱり家とは違って保育園はかなり体力消耗するんでしょうか(^^;実は2、3日前に保育園が変わって
    前の保育園よりも遊ぶ内容が濃くなったのでそれもあるのでしょうか(>_<)
    いつもご飯大好きな娘が、ご飯も食べずに?!寝るの?!状態だったので体調でも悪いんじゃないかと不安でしたが
    snr0422ママ♪さんの娘さんもあると聞いて少し安心しました(^^;

• 10月18日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

子供は敏感なんで環境がちょっと変わっただけでもかなり疲れちゃうみたいですよ💦
    それで遊びも濃くなったのなら余計に疲れちゃったのかなと思います^^;
    ごはん大好き♥なんですね!!
    それは心配なりますね……
    安心してもらえてよかったです(*^^*)
    お子さん慣れてくれるといいですね♪

• 10月18日