※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、クロミッド服用中に陰性。生理が少量で4日続き、卵巣が腫れていると言われた。クロミッドで腫れることはあるか不安。妊活休むべきか悩んでいます。

妊活中です。

クロミッドを2周期目飲んでおり基礎体温だけなのでタイミングバッチリとは言えませんが検査したところ陰性でした💦
生理がいつもより少量で4日間続いており、生理きたらまた来てねと言われて内診してもらったのですが卵巣?卵胞?が腫れていると言われました。
今周期クロミッドを中止しとりあえず心配なので来週見てもらいますが不安です😭
こんなこと初めてだし、、クロミッドをのむと腫れてしまうことあるのでしょうか??💦
妊活はお休みした方がいいのでしょうか?

コメント

ena

卵巣が腫れることはよくあるみたいですよ✨私も言われたことあります😊妊娠しても腫れることがあるみたいです!

とりあえず1週間後にまた診てもらうみたいですし、その時に腫れが治ってれば大丈夫ですよ♡
その時に卵胞の育ちがあまりよくなければ、その時点でクロミッド 処方してもらってもいいと思います🎵