※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が便秘気味で、病院で浣腸をしてもらった。母乳とミルクを与えている。便秘解消法を教えてください。

生後12日目の新生児を育ててます。
うんちがなかなか出らず、便秘気味です。
昨日は便秘2日目で、あまりにも泣くので、病院で綿棒浣腸をしてもらったのですが、たくさんうんち💩が出ました😂 
今は、母乳を両方とも5分ずつ。プラス、ミルク70を与えてます。
みなさん、便秘気味の赤ちゃんの解消法などあったら教えてください🥺💦

コメント

えるさちゃん🍊

息子が便秘くんでした🤣
3日出ないの当たり前、綿棒浣腸しても出ない、病院でやってもらっても出なくて家帰って来てから大量にみたいな感じでした🤣
毎回行くのめんどくさかったので薬局で売ってる浣腸使ってました😅

はじめてのママリ🔰

離乳食の7ヶ月頃に自分で毎日排便ができるようになるまで毎日綿棒浣腸してました。癖になりませんよ。

テディ

上の子も下の子も便秘です。
上の子は離乳食が始まったら快便になりました✨
下の子は2日出なかったらお腹が張ってぽんぽんになるので、綿棒浣腸してます( ¨̮ )