※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもとの付き合い方について相談です。友だちとの喧嘩やストレスがピークで、落ち着かせる方法を知りたいです。

イヤイヤ期がピークで疲れます😩

イヤのスイッチが入れば
癇癪起こします。

週1で行ってる子育てサロンでも
友だちとよく喧嘩してます。
(同じ1歳児の子ばかりなので、お互い様ですが😥)
おもちゃの取り合いや自分の思い通りにならなかったりしたら😅

この2週間くらいが
どんどんひどくなってます😞

早く落ち着いて欲しい~🥺

イヤイヤ期の子の相手を
上手くするためにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ミナミ

うちも一歳半位からややイヤイヤが顔を出して2歳半ごろがピークでした。ほんとうにハゲるかとおもいました笑
なるべく怒らない様にしてました、(叱るのは別ですが)
コチラが優しく声かけ出来たら褒める!どんちゃん褒める!って感じでやってました。
あとどうにかご自身の息抜きを覚えてくださいね😭
コレが正しいと言うわけではないですが、うちの子は3歳を前に確実にイヤイヤ治ってきました。いつかは終わります!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうですよね😮‍💨
    きっと今がピーク。
    (これ以上なられたらたまらないから、ピークと思いたい🤣)

    イヤイヤいって泣くのはいいんですが
    それで下の子に当たったり
    他の子泣かしたりとかがあるので大変です😅

    やっぱりそうなんですね!
    友だちにも3歳なるくらい目度に
    落ち着いていくから!と言われました。

    私も毎日怒ってばっかりで
    ハゲてきそうです😮‍💨

    • 12月8日