※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaka♡まま
子育て・グッズ

生後17日目の娘がおむつかぶれで赤いぶつぶつができて痛そうです。早く治すための塗り薬は何がおすすめですか?

いま、生後17日目を迎えた娘がいます💕おむつかぶれ?で赤いぶつぶつができていて、とても痛そうです😣
少しでもはやく治すにはどんな塗り薬がおすすめ✨ですか?!

コメント

はる

手もとにすぐお薬がなかったら、おしり拭きでよく拭かずに、ぬるま湯に脱脂綿(お化粧用のコットンでも!)を浸して、お湯で流すように拭いてあげてください!
お湯で流したあとは、ガーゼなどでしっかり水分を取り、よく乾かしてからオムツをします。
いいお薬が見つかるまで、試してみてください♪

回答になってなくてすみません💦

なな

小児科でみてもらったほうが完璧ですよ♡

あっさん

私のベビーも入院中からおむつかぶれで亜鉛華軟膏を処方されていましたが中々効果を感じられず、可哀想で1ヶ月健診を待てずに皮膚科に行ってきました!
チンク油とピンクの蓋の塗り薬を処方してもらい今治ってきていますよ(*´ ˘ `*)

おむつをこまめに交換して、ソースやマヨネーズなどを入れる入れ物を100均で買ってきてお湯を入れうんちの際に流してます( ´﹀` )

私は温水スプレー買ってハイハイ始めるくらいまで、うんちのさいは洗ってました。
軟便が前のおまたにつまるので💦小さい時はかぶれ知らずでした。
あとはベビーワセリンかバーユクリームで保護したり、ひどい時は皮膚科でもらった薬で治してます。