※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
お出かけ

みなさんレジは家族全員で並ぶタイプですか?このご時世、お店でも最少人…

みなさんレジは家族全員で並ぶタイプですか?

このご時世、お店でも最少人数でお並びくださいとアナウンスをされていることもありますよね。
私はコロナが流行る前からなんで皆んなで並ぶんだろう?と疑問に思っていました。
母親(父親)が1人で未就学児を連れている、もしくは未就学児じゃなくても子供に障害があって1人で待てない。という場合は別です。

私自身、子供の頃は母がレジに並んでいる間、反対側で待っていて、母の番が来たら近寄っていき、母が支払い中に購入した商品が入っているカゴをサッカー台に持っていって袋詰めをしながら母を待つ。って感じでした。
小学生頃からそうなったかなと記憶しています。

コロナ禍の今でもカゴを持って並んでいる母親の後ろを父親と兄弟がぞろぞろ。母親支払い中も見ているだけ。母親がカゴを持ってサッカー台へ行き、その後をぞろぞろ。袋詰めしている母親を皆んなで見ているだけ。という家族も多くて、ちょっと驚いています。お店混んでいる時にサッカー台を囲むものだから、内心邪魔だな〜と思ってしまったり💦

私が家族で行く時は、私が支払い中、夫が息子を連れてレジの反対側で待っててくれます。その後の行動は私の小学生の頃と同じです。夫も特に私が言わなくても一緒に並ばないタイプでした😳

病院も最少人数で、って言われているのに健診とかみんなでぞろぞろきてゾロゾロ受付で支払い…って感じで、健診は皆んなで成長を見たいのか?それはまぁわかるとして、終わったらさきにどちらかの親が外で子供を見ていればいいのに〜と思っちゃいます😅
兄弟で具合悪くて一緒に診察を受ける場合は、1人で連れてくるのは大変だし、具合悪い子を外で待たせるなんて酷なことはできませんが💦

私みたいに思っている方もいるのか気になります!

コメント

アーニー

同じこと思います。
とりあえず買い物はみんなで行ってもレジは狭いので夫に先に行っててーと言います。なんでぞろぞろ付いていくんですかね。

• ちみちゃん

ちみちゃん

そうですよね!
    「なんでみんなで並ぶんですか?お父さん(お母さん)1人で子供見てられないんですか?」って嫌味のようなマウントのような感じですか率直に聞いてみたいです🤣🤣

• 12月9日
saa¨̮

すごくわかります。
買い物の時に、カゴひとつに大人2、3人で並んで、レジ待ち中に列を抜けて買い忘れの商品を取りに戻ったりする自分勝手な人たちを見るだけでため息が出ます。
レジの間も、会計する1人以外は手持ち無沙汰なのかレジ周りの商品を手に取っては戻したり、ぺちゃくちゃおしゃべりばかり…

私も自分1人で子どもを連れて日用品の買い物などに出かけなければならない時はやむを得ず息子とレジに並びますが、旦那も一緒の時は、商品を選び終わった時点で旦那が息子を連れて車に戻ります。

なんだかなぁっておもいますよね。

• ちみちゃん

ちみちゃん

あー、わかります!
    みんなで並ぶ必要って何なんでしょうね?
    多分、一緒に買い物にきてその流れで何も考えずならぶんでしょうね〜😅

お子さん小さいうちは仕方ないですよね。
    小学生でも1人で待てるでしょー、と思っちゃいますが、中学生以上でも、母親にくっついて並ぶんだな〜って驚きです💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは家族全員で並びませんが、家族全員で並んでる人がいても何とも思いませんでした😳

• ちみちゃん

ちみちゃん

そうなんですね!
    私は混んでるのが嫌なので、特にこのご時世になって余計に気になります💦
    密作るなー、と言いたいです😅
    一度気になると、すごく気になってきちゃうんですよね💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

レジ打ってる側の人間ですが、、家族で並ばれるとほんとーーーに邪魔でしかないです。荷物運ぶわけでもなく突っ立ってるだけの人間は来るなと思います笑笑

• ちみちゃん

ちみちゃん

私もレジ経験あるのでわかります😂!
    せめて荷物運べばいいのに、って思ったり🤭

• 12月9日
より

私も同じこと思ってました。
家族総出でレジに並ばれるのは邪魔でしかないなぁという印象です。コロナ関係なしに、レジに並ぶのは必要最低限の人数でいいと思います。

• ちみちゃん

ちみちゃん

私もそう思います!
    狭いところでゾロゾロしてるの、嫌ですよね💦

• 12月9日
  • より

より

うちの小6の息子ですら、弟を連れてレジを通った先で待っててくれますよ。私が言わなくてもやってくれます。
    なので大の大人が金魚のフンみたいについて回ってるのを見ると呆れます。

• 12月9日
  • ちみちゃん

ちみちゃん

うちの子もよりさんの息子さんのようになりますように🥺
    周りを見て行動できていて良い息子さんですね🤗

• 12月9日