※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊活

体外受精初チャレンジで注射時に漏れた。やり方が悪いのか、他の方も経験ありますか?痛みでお肉を摘まむのが原因でしょうか?

今月から体外受精に初チャレンジです。
先程ペンタイプのゴナールエフを自己注射しました。
注入が終わって10秒数えてマニュアル通りに針を抜いたのですが、抜いた時に針から一滴漏れました。
私のやり方が悪かったのでしょうか?
打ったことのある方、このようなことはありましたか?
痛みが怖くてお肉を摘まみながら注射したのが悪かったのでしょうか...

コメント

ママリ

私もありましたよー!
気にしてなかったです😂

お肉は強い力でつまんで、針を抜き終わるまでずっとつまんでました!
そのように病院から指導もされたので、悪くないと思います👌

コロ

1滴くらい大丈夫だと思いますよ!これを毎日やるのは大変だし、あんまり慣れないかもしれないけど(笑)、頑張ってください😊いい結果に結びつきますように!

とーりー

まとめての返信で失礼します💦お二人のお言葉を見て安心しました✨お肉も摘まんでも問題ないと知り、次回もそうしたいと思います😂
ありがとうございます💕

ちなみに、液内の空気を抜いたのですが一度では全然抜けず二度抜いてまだ結構気泡が残ってます。
こんなものですか?
細かい気泡なら気にしなくてもとネットで見たのですが、まあまあ大きいような...

コロ

気泡があると体内に入っていくときに余計痛かった(気がする...)ので、私は上向けて気泡を集める、下から押し出してぴゅっと出す、を2回くらいやってました。

• とーりー

とーりー

二度もご返答いただいてありがとうございます✨
    やはり気泡よくないですよね💦次打つ前にもう一度空気抜きしてみます!

• 12月8日