※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりたん
妊娠・出産

初マタが前駆陣痛の痛みで不安。子宮口は2.3㎝開き、宿主も下がった。明後日入院。同じ経験ある方、アドバイスをお願いします。

みなさんこんにちは!明後日予定日の初マタです!
昨日の朝方から前駆陣痛みたいな痛みが続き夜も全く痛みで寝れず朝一でさっき病院に行ってきました!
子宮口は2.3㎝開いてだいぶ赤ちゃんも下がっているとゆわれました!
そして明後日の朝一から入院と言われたのですが今日と明日この痛みに耐えれるのかと不安に思っています(>_<)
同じような経験のあるかた、前駆陣痛がずっと続いた方耐えるものですかね?なにかアドバイスがあればお願いします(>_<)

コメント

のぞみママ(^^)

陣痛お疲れさまです。
子宮口が開いてきてるので前駆陣痛というか、もうすでに普通の陣痛になられているかと思います。
(ある程度決まった間隔で陣痛がきてませんか?)

私は子宮口がなかなか開かず3日間自宅で陣痛に耐えましたが、一番効果あったのはズハリお風呂♨です!

仕組みとして陣痛は生理痛のキツイやつなので、腰を温めると痛みが和らぎます。
是非だまされたと思ってお風呂の湯船に浸かってください(^^)/
ビックリするほど痛みが和らぎますよ!
ワタシはあまりにも楽になるので、大きいペットボトルの爽健美茶持ち込んで、ほぼ1日中お風呂に入ってました(((^^;)
頑張ってくださいね♪

りりたん

ありがとうございます!三日間も凄いですね(>_<)
私も昨日おふろに入った時に痛みが少し和らいだ気がしました!やっぱり少し効果があるんですね!ありがとうございますぜひしてみます!
不安な気持ちな今コメントがとても嬉しいです頑張ります!

のぞみママ(^^)

うわー♪返事もらうと私も立ち合ってる気持ちになります♥
きっとカワイイ赤ちゃんが産まれますよ!頑張ってー\(^o^)/

さぇち

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
頑張って下さい🎵

私は一人目の時、陣痛が始まったのが夜で次の日には産まれたのでアドバイスではなくてすいません(>_<)

りりたん

応援ありがとうございます!
いい報告ができるように頑張ります(>_<)

りりたん

ありがとうございます!(^-^)
陣痛の痛みに耐えれるか不安でいっぱいですが頑張ります!(>_<)

はーちゃん(^ω^)

陣痛、お疲れさまです。
私も1日、ひどい陣痛と戦いました。

陣痛がきたら、ゆっくり息を鼻で吸って、今度は口でゆっくり息を吐いてください。
陣痛逃しのコツだそうです。
助産師さんに教わり、かなり楽になったので、効果あります。


もう少しですね!
頑張ってください!

りりたん

ありがとうございます!
痛くなると息を止めてしまいます!私もしてみます!(>_<)
頑張りますありがとうございました!

はーちゃん(^ω^)

息を止めて、踏ん張ると、赤ちゃんが苦しんでしまいますので。
気をつけてください😭

りりたん

はい!ありがとうございます!
はーちゃんさんのゆった通りゆっくり吸って吐いてしてみます!(>_<)

はーちゃん(^ω^)

私の子供、いきみ過ぎて、出てこれなくなっちゃったんです。

肩にへその緒が引っかかりいつまでも出で来れなくなって、大変な目にあいました😭

りりたん

そぅなんですか!いきみ過ぎるのも悪いんですかね?(*_*)

はーちゃん(^ω^)

先生に、子宮口が、完全に開くまではダメだと教わりました。

子宮が開いてない状態で、赤ちゃんが、出てくると、圧迫されて苦しんでしまうと。

りりたん

いきむのを我慢するのは大変そうですよね(>_<)
やっぱり子宮口が完全に開くまでが大変なのでしょうか?(>_<)
いつになるは分からない出産にもぉ不安ばかりで(T_T)

はーちゃん(^ω^)

本当、不安だと思います。

私も一か月前、そうでした。
いきみたくなるかもしれませんが、もう我慢するしかないみたいです😭

明後日、入院だと長いですよね😭

りりたん

我慢するしかないですよね(>_<)気合いで乗りきります!
明後日まで長いです(*_*)
はーちゃんさんのおかげでだいぶ気が楽になりました(*^-^*)

はーちゃん(^ω^)

調子はいかがですか?
陣痛の間隔が短くなってきましたか?

りりたん

間隔はずっと10分ぐらいで痛みも変わりません(>_<)
これからどんな感じで変化していくんですかねー(>_<)

はーちゃん(^ω^)

何してても、痛いって、感じになります。

寝てるのも、立ってるのも、座ってるのも、もう嫌だってなります😭


わたしはその状態で5分間隔になるまで、自宅待機してました😭

病院に行って30分しないうちに分娩室に、いましたよ。

りりたん

じゃあまだあたし全然ですよね(>_<)まだ座ってるのが楽です(*_*)笑
私もはーちゃんさんみたいに病院ついてすぐやったらいーですけどねー(T_T)

はーちゃん(^ω^)

分娩室に行ってからが長かったですけどね😭

旦那に軽いお産だね!
と言われた時はムカつきました💦笑

鉗子出産で大量出血、別の病院に1日緊急入院までしたのに😭💦

まぁ歩けたからかもしれないですが😓

りりたん

結構大変やったんですね(T_T)
でもやっぱり産まれた時は感動しましたか?(*^-^*)

はーちゃん(^ω^)

正直、感動というか、陣痛の疲れで産まれた感覚がなかったんですよね😭

抱っこした時にやっと産まれた!って感覚になり、感動しました。

りりたん

そーですよね(>_<)
私も早く抱っこしたいー(T_T)
出産にはびびりまくりですけど(;_;)笑

はーちゃん(^ω^)

出産がいざ始まると、痛みとの戦いで恐怖なくなりますよ😊💦
もう、産むしかない!
みたいな😊

新生児の赤ちゃん、可愛いですよね( ^ω^ )

懐かしくなります😊

りりたん

新生児可愛いですよねー(*^-^*)
あの匂いがたまらない笑
はーちゃんさんのお話すごく参考になります(^-^)
頑張ろうと思えます!

はーちゃん(^ω^)

頑張ってください!( ^ω^ )
痛みが終わる時が、必ず来ますから!
赤ちゃんの匂いに、癒されますね😊

今は寝顔が癒しですが✨💦

寝不足と戦ってますわら

りりたん

やっぱり産まれたら寝不足になりますよね~(>_<)
寝顔は最高でしょ!うらやましいです(>_<)
育児にたいしても不安だらけですよー(>_<)でも今は出産だけをとりあえず考えて痛みと戦います!

はーちゃん(^ω^)

子育てに悩みは尽きないです😭
ママリにはいつもお世話になってますよ😭😅
寝顔は、可愛いので、最高ですね( ^ω^ )


そうですね!!
まずは無事に出産することだけ考えましょう、😊✨

応援してます。

りりたん

本当にいろいろなお話聞けてよかったです!ありがとうございました(>_<)
良い報告が早くしたいです!
頑張ります!