※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の子供が朝ご飯を食べなくなり、何を食べさせるか悩んでいます。パンや果物、お菓子は食べるが、朝ご飯のメニューに困っています。

1歳半です。

最近ご飯の食べが悪く悩んでいます。

皆さんどのようなものあげてますか?
朝も昼もパンって方とかいます?
あんまりいないですよね💧

パンが食べれるようになってから、朝ご飯を食べなくなってきました。
今までは朝ごはん食べてくれてたので、お昼パンケーキとか、お焼きとか食べてたんですけど。
何を作っていいのか分からなくなってきてしまいました💧

バナナや、ほか果物、お菓子類、スープはどんな時でも食べるんですけど💧

コメント

きなぴ

オートミールをよく使ってます☺️
鉄分も食物繊維もたっぷりなので栄養もしっかりとれますしパンケーキやおやき、おにぎりにもできます!

我が家は朝はパン、お昼はオートミール、夜はごはんなことが多いですよ😳

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

オートミールまだ食べたことないんですけど。
    パンケーキにオートミール入れるってことですかね??
    オートミールの使いかたがよく分かってなくて😢

やはり朝はパンなんですね❣️
    良かったです❣️

• 12月8日
ママママリ。

娘は朝はバナナオートミール粥と刻みのりついたお米、
たまにコーンフレークや、米粉レーズンパン

お昼はかつお節と刻みのり(ふりかけのときもあります)米と豆腐(ウィンナーやミートボールのときもあります)、かぼちゃ(アンパンマンポテトやミックスベジタブルのときもあります)
パスタやマカロニにケチャップやカレーソースやかつお節と青のりつけてます。

夜はシラスシーチキン米、かぼちゃとほうれん草、ブロッコリーのおやき(アンパンマンポテトやミックスベジタブルのときもあります)
納豆や豆腐、大人の献立の取り分け

です

乳製品と卵のアレルギーがあるので、基本的にこんな感じでやってます💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

凄いですね!!
    栄養満点!ちゃんと作ってるんですねー!
    丁寧に沢山ありがとうございます😊参考になります!

• 12月8日
  • ママママリ。

ママママリ。

ベビーフード全拒否なので……
    かぼちゃもブロッコリーも含め、9割レンチンでやってます🤣

• 12月8日