※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
ココロ・悩み

稽留流産の記録として書かせて下さい。流産の記録なので嫌な気持ちにな…

稽留流産の記録として書かせて下さい。
自然排出待ちの方や、同じ症状の方の少しでも参考になればと思います。
流産の記録なので嫌な気持ちになる方はご覧になるのをお控え下さい。

生理予定日1週間後に妊娠検査薬陽性。
その1週間後に初診。胎嚢見えず。
1週間後再診、胎嚢見えず。
更1週間後再診胎嚢見えず。前日からおりものに少量の血が混じる。
妊娠反応ありで子宮外妊娠の疑い。
大きな病院でその日のうちに検査。
小さな小さな胎嚢発見。
8wなのに5w相当の大きさ。赤ちゃんはいませんでした。
流産の可能性が高いけど様子見ましょうとの事で、3日後に予約。
次の日から出血が鮮血に変わり、まさに生理。
お腹の痛みはなく普通に仕事をして帰宅。
その日の夜、生理痛の様な痛みが続く。
今日の朝起きても生理痛の様な痛みがあり、何となく今日か。と思い、起きてトイレに向かっているとつるん、と生理の時に塊が出る様な感覚があり、急いでトイレに向かうもナプキンには血が着いているだけで何もなかった。
病院に電話して塊が出たら持ってくるように言われ、鈍痛が続く中、色々支度をしていると、トイレから母の悲鳴。
床に胎嚢らしきものが落ちていました。
急いで袋に入れ、病院に電話。今から病院に行きます。

痛みが一番心配かと思いますが、私の場合は本当にいつもの生理痛って感じでした。
我慢出来る程度の痛みが続き、静かに出てきてくれたみたいです。
胎嚢らしきものが出た後は、少し生理痛の様なものが続きましたが、軽い痛みで時間が経つと何もなくなりました。
血の量も減っています。

妊娠が発覚した時から、女の勘?母親の勘?なのか、何となく今回の妊娠はダメそうな気はしていました。
案の定見えない胎嚢に3週間ずっと悩み、子宮外妊娠を疑われましたが、大きい病院でじっくり診てもらい、本当に小さな胎嚢が見れた時、育っていないと分かりましたが何処か諦められず、大丈夫と、ダメかもしれないを1日何度も何度も考えました。
お母さんのせいじゃないと言ってくれ、ちゃんとお腹にいた事をエコーで見せてくれた先生には本当に感謝してもしきれません。

私よりもっと辛い思いをしている方がたくさんいると思います。
もう息子がいるんだから、大丈夫と言い聞かせても2人目不妊の期間が2年、やっとの妊娠だったので本当に苦しくて、1人になると涙が止まりません。
コロナワクチンを打ってなかったら、もっと安静にしてたら、ちゃんとご飯を食べていたら、この子は私のお腹に今も居てくれたんじゃないのかとぐるぐる考えてしまいます。

ママのお腹に来てくれてありがとうとごめんねをこれからもずっと伝え続けたいと思います。

今妊娠中の皆様が無事に元気な赤ちゃんを産めますように😌🌱
妊娠したい方の元に可愛い赤ちゃんがやってきますように😌🌱

コメント