※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
お仕事

仕事始めたばかりで欠勤が続いています。適応障害からの休職後、子供が熱を出し、ワンオペで看病。明日から頑張りたいが心労。経験者の励ましを求めています。

仕事始めたばかりなのに欠勤が続いてしまいました。

前職で適応障害を患い、2ヶ月半の休職中に体調の良い合間を縫って転職活動をし、この12月から新しい職場で働き始めています。
職場は子持ちの方も多く、人数も多く、休みやすい環境ではあるのですが、
出勤3日目の土曜保育のあとから娘が微熱程度ですが熱を出してしまい、
日(公休)、月、火とお休みをいただきました。

月火は夫もちょうど研修旅行でおらず、完全ワンオペ看病の疲れが出たのか、適応障害の症状なのか、
娘は治ったのに今日どうしても仕事に行けず、欠勤してしまいました。
娘は事情を話して保育園に預かってもらいました。

日〜水と休んで明日からは頑張りたいのですが……
入社や転職したばかりでお休みが続いたことのある方いらっしゃいますか?

明日を頑張れるように、励まして欲しいです😭

コメント

てまりまりまり

私も仕事が決まって頑張るぞ!と初出勤!!次の日から下の子がアデノウィルスにかかり1週間お休みをもらいました…やっと治って出勤かと思ったら今度は上の子がアデノ…また1週間お休みをもらい初出勤してから2週間お休みをもらいました😭😭😭
社長はしょうがない事だから出てこれるようになる頃にまた連絡してねと言ってくれていましたが他の社員さんたちには話が行ってなくて辞めたと思われていました😂笑
そんな気まずいこともありましたが1年経ちましたよ…いい職場なので助かりました😢

• アネモネ

アネモネ

初出勤に対して気合入ってる親に子供って疲れちゃうんですかね笑
    2週間のお休み大変でしたね😭
    私もこの感じだとやめたと思われそうです笑。。
    適応障害のほうの症状も少しあるのか寝られず深夜3時半になってしまいました……
    もうこうなったら、明日のことは明日考えるとします😂
    ありがとうございました✨

• 12月9日
ばたこ

私では無いのですが…一緒に入社するはずのパートの方がお子さんの風邪で初日からお休みでしたよ‼️2日ぐらいかな~~~でも子持ちの方が多かったので全然問題なかったですよ✨
私も子供がしょっちゅう風邪ひくので休みにくい気持ちがすごくわかります😭
大丈夫‼️誰でも通る道‼️と開き直ってました✨

• アネモネ

アネモネ

子持ちの方が多い職場って理解があって嬉しいですよね😭
    私のところもそんな感じなので絶対辞めたくない!のに、今日は行けませんでした。
    今も夜中の3時半、何度も寝るのを試みましたがダメで……
    誰でも通る道!と強く思うのは大切ですね😌

• 12月9日
すりごま

私が勤めていた職場にも初出勤から3日目で1週間、子供の体調不良でお休みされた方いました!👏🏻

言い方キツかったら申し訳ないのですが、、
逆に仕事を始めたばかりで戦力にならないからこそ休まれてもダメージはなかったです!
男性社会でしたが「男が使えない分、女性が動かなきゃいけないから大変だよな〜」とよく男性社員は同情してましたよ!

逆に転職したてでよかったかもですよ!😊💕

• アネモネ

アネモネ

確かに転職したての新人がいなくても当たり前に職場は回りますよね☺️
    そうやって開き直るのも必要ですね。
    3日間仕事をすごく詰め込まれて、慣れてきたとこにお熱で急ブレーキかかってしまったようでメンタル崩してしまいました。
    今は真夜中で眠れるかわかりませんが、明日の朝判断したいと思います!

• 12月9日