※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

離乳食開始後のミルクについて教えてください!6ヶ月で6.8キロの少し小さ…

離乳食開始後のミルクについて教えてください!

6ヶ月で6.8キロの少し小さめ?な女の子です。
5ヶ月後半から離乳食を開始して現在3週目、
お粥30、野菜10、たんぱく質5の1回食でなんとか完食します。

元々ミルクの飲みが悪く、毎回1時間ほどかけて1日トータル800~950ぐらい飲んでました。
保健師さんから15分で切り上げてみたら?と言われ、やってみたらトータル500行かなくて焦って1時間飲みに戻した過去があります。

離乳食を開始してから飲む量がガクンと減ってしまい、
トータル600ちょっと、700いったら大歓喜って感じです。
おしっこは以前より減りましたが1日6回は出ていて、うんちもしっかりします。
機嫌もよく元気なのですが、最近お腹がくびれて肋骨が浮き出ているのが目立ちます。
それに因果関係は分かりませんが日中寝る時間がかなり増えました。

同じような状況になった方はいますか?🥲
またこのくらいの体重の子だと最低何ミリ飲めてれば大丈夫でしょうか?
栄養士さんに聞いても体重が減ってなければ大丈夫としか言われず、、、目安が知りたいです。

コメント