※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの回数が1回少なくなる場合、1回量を増やすべきですか?

完ミです。いつも140をだいたい朝の4時半、9時、12時半、15時半、18時半、21時半にミルクあげてます。今日朝方起きなかったのでいつも通りだと1回分少なくなってしまいます。1回量増やすべきですか?

コメント

1回量増やして赤ちゃんが吐き戻ししたりしなければいいと思います😊

マママリ

我が家も完ミです!
回数増やさなくても大丈夫だと思います。
うちの子もミルクの量と回数が少ない時に夜中起こしてあげてましたがお腹も減ってないし眠いしで全然飲まずやめました(笑)
日中も早々に4時間くらいあくようになりましたが体重が減らなければいいやと思い、飲みたがってる時のみあげてます。

なのでトータル量で考えてあげれば大丈夫だと思います!
トータル量も少なくても少食か一時的なものです。
うちの子は新生児の時が一番トータル量多かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。量も増やさずそのままですか?

• 12月8日
  • マママリ

マママリ

140飲ませて満足しないようなら増やしていいと思います!
    飲み足りなさそうならあげるって感じでいいんじゃないですかね?
    うちの子は今の月齢だと200が平均なんですが、今は160作って飲み終わった後モゴモゴ言ってたらおかわりしてます(^.^)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

完ミです!
飲みたがったらいつも通りの量を飲ませて、足りなさそうなら少し追加するくらいで良いと思いますよ!
↑の人と同じく夜中起こしてあげたりしましたが20飲んでそこから4時間寝る…みたいなこともありました😂
赤ちゃんそれぞれで飲める量も違いますし体重さえ減らなければその子のペースに合わせる感じで大丈夫ですよ✨