※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
その他の疑問

某コンビニに、メルカリの発送商品を持って行きました。3つあったので、…

某コンビニに、メルカリの発送商品を持って行きました。
3つあったので、中身がわからなくならないようメモ書きを貼り、QRコードでLoppiで券を発券し、店員さんに渡す時も
『それぞれ中身と送り先ちがうので』と伝えたのですが
ごちゃごちゃにされ、どれがなにかわからなくなってしまいました。
『え?これもう中身わからないですよね』と言ったら
勝手に、箱をしっかり止めていたテープをカッターで剥がされ、箱をボロボロにされ、蓋を開け
『中身これっす~』と言われました。
ひとつの中身がわかったところで、匿名配送ですのでどれがどの券かもわかりません。
それを伝えたら『迷惑です』と言われました。
その後私が発送を辞め帰ろうとしたら他の店員さんが対応してくれました。
勝手に箱を開けるのって、どうなんですか?
箱もボロボロで使えないし、意味がわかりません。

コメント

まま

私はいつも自分で紙とか入れてます。自分で入れるように書いてませんか?違ったらごめんなさい😂

勝手に開けるのは良くないですね。

• 🐟

🐟

自分で発券したものを店員さんに渡して、その後その券で店員さんが
    袋に入れる新たな紙を発券しますよね。
    その段階でもうわからなくなったんです。。
    1番初めにレジに3つ置いた時点でなぜか後ろの棚にごちゃっと置かれ貼っていたメモ書きも剥がして捨てられました。

• 12月8日

コンビニで働いていたことがあります。
お客様の了承なしに発送する物を開けるなんて絶対ダメです!
ましてやボロボロにするとか…
もう弁償問題です。

コンビニに正式に抗議して大丈夫ですよ😊
というか、抗議してあげた方が良いと思います!
そのコンビニもそんな奴雇ってるとか問題ですからね…。

はじめてのママリ🔰

レジで自分で伝票貼りません?
それぞれメモ書きあるなら、中身わかるくないですか?🥺

• 🐟

🐟

まま さんに書いたコメント見てもらえると有難いです🙇‍♀️
    わかりにくくてすみません。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝票は自分で貼るのがルールですよ!
    荷物も全て伝票はって発送手続き終えてから、店員の手元です。

あとは私は複数持っていく場合はそれぞれに品名かいてもっていきます。

どちらにしろ、まぁその店員の対応は終わってるので言った方がいいですが😅

• 12月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

Loppiってことはロー●ンですよね!?
発券後レジで伝票出してもらうやつ…
それにしても、その店員ありえないです💦
私は匿名発送の場合、商品名で再確認してるんですが、商品名も同じだったとかですか?
たくさん持っていく時はレジの方も
どれがどれか分かりますか?って聞いてくださいますけどね〜
ちゃんと分かるようにして持って行ったにもかかわらずその対応なら全て店員が悪いので抗議してOKだと思います。

ぬぴこ

店員の対応があり得ないです😡
私も複数送る際はメモを貼るなり、発券したものと商品をペアにしてレジに置いています。
これとこれがペアなので!と言って、店員さんが間違えないように一つずつ発送用の紙を出してもらっています。

その店員さんはメルカリの対応したことないんでしょうね...💦
クレーム入れましょう。。