※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

娘はコップタワーに飽きて、他のおもちゃに興味を持っています。積み木や絵本が好きで、最近はこどもちゃれんじにあまり興味がないようです。

コップがさねが好きな娘🧸
ワンワンのコップタワーが大好きで一時期は1日中積んで遊んでました。10段積めるようになったのもありますが、最近はたまーに重ねるくらいで少々飽きてしまったようです。
時間が経つとまた夢中になって遊び始めたり、また違う遊び方ができると思うのでとりあえず置いておこうと思います。

このようなおもちゃにハマったお子さんは他にどのようなおもちゃがお気に入りですか⁇参考にさせてください😊

ちなみに、娘はしかけ絵本やアンパンマンブロックと西松屋のつみき50も好きで毎日遊んでいます🤗こどもちゃれんじもやっていますが、最近あまりハマらないようで…
娘はとにかく「積む」か「カチっとはめる」行為が好きみたいです。

コメント

あ

型はめパズルいいと思いますよ😊
箱になってるタイプもあります🌷うちはアンパンマン のまるまるパズル買いました!
色んな種類あるので検索してみてください✨

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😊
    まさに気になっていたおもちゃです‼︎👀楽天で商品レビュー見てきたらより一層欲しくなってしまいました。私が←(笑)
    アンパンマン最強ですね👍

• 12月8日
  • あ

ほんとですか🥰
    うれしいです!
    でもアンパンマンの型はめは音が意外とします😆

• 12月8日
りんごママ

コップかさね未だに大好きな娘がいます笑

今は逆さにして重ねてバランスとったり、色分け(ぷにぷにボールとかポンポン)したり、おままごとの器代わりにしてます☺️

パズル系は他の方も書いてらしたので他のものだと...

1歳頃は指先を使う事が楽しかったようで
100均で透明なストローカップ買ってきて、半分に切ったカラフルなストローをひたすら入れて出して入れてを繰り返してました!

シールを自分で剥がして貼るのもハマって、これまた100均でシールブック買ってました☺️

あとセリアで売ってるスノーブロックとゆーのが穴が空いているので紐通ししたり、積んだり組み立てて遊んでました!

おかげで早い段階でボタンが自分で締められるようになって、ボタン開け閉めブームもきました笑

• ひよっこ

ひよっこ

情報ありがとうございます😊
    長く遊んでくれると嬉しいですね💕

実は娘も今まさにストローに興味アリアリで、飲み終わった後の紙パックジュースのストローをひたすら抜き差ししています。みんな通る道なんでしょうか(笑)残ったジュースが飛び散るからと取り上げてしまうこともあるんですが…興味を持ったら気が済むまでやらせてあげることも必要ですね‼︎

おもちゃにこだわらなくても身近な物で遊んでくれるならそれもまた楽しいですね💕100均ならコスパも良いですし✨参考にさせていただきます😍

• 12月8日
  • りんごママ

りんごママ

ストロー好きですよね笑
    飲みものに使ったものだと飛び散るので遊ぶ専用があると汚さずよかったです!

100均のカップじゃ量が足りずにスタバのカップに途中で変えました😂
    しかもストロー落としと言って発達に良いらしいです🙌

写真貼っとくので興味があったら試してみてください☺️

• 12月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

すごーい👀✨
    一生懸命な娘ちゃんのお手手が可愛らしいですね😍写真までありがとうございます❣️
    ストローには色のついたシールを貼ってある感じですかね⁇スタバ、田舎ということもあって年に数回しか行けないんですが、カップは大きいサイズですよね⁇何を頼んだ時に貰えるカップですか⁇恥ずかしながら😅無知ですみません💦

なんか思ってたより本格的なやつでビックリです🤗
    手作り←いいですね💗全く思い付きませんでした。集中して遊んでくれそうですし‼︎イメージ湧いてきました👍年末年始、引きこもる予定なのでぜひやってみたいです。

• 12月8日
  • りんごママ

りんごママ

自宅に透明のストローしかなくて、カラフルにしたかったので中に折り紙丸めて差し込んだり、シール貼りました😂

ストローに貼り付いてるシールを剥がしたくてストローをカリカリやってたので、元々色付きのストロー用意した方が楽ちんです笑

スタバはグランデサイズです!
    初めに100均で小さめのカップを買ってしまったので、初めから大きめのカップ買えば問題ないです!😉

インスタか何かで見かけて、簡単そうだからマネしてやってみたら、大ハマりだったのでおススメです😄✨

• 12月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

年末にスタバ行けそうなので行ったらGETしてきます✨そしてグランデサイズ❗️❗️いつもshortしか注文したことないのでドキドキです~(笑)そっちの楽しみもできました😁それまでに色付きのストローも見ておきます✏️

「ストロー落とし」初めて知りました💡ここで質問してみて良かったです💕
    教えていただきありがとうございます❤️

• 12月8日
みみろる

積み木のバランスゲームみたいなタイプをよく娘はやってました!崩れても、あー!って言いながらまた拾って何度と繰り返してましたよ☺︎デザインも可愛いのが多くて最終的にはインテリアにもなるかなーって思ってます😂

• ひよっこ

ひよっこ

いいですね✨
    ディズニーKIDEAを持っているので、同じシリーズでバランス積み木のタイプが欲しいなと思ってました💕インテリアにも可愛いですね!
    色々な会社から様々な種類があるようですが、しかし、積み木は高いですね🤣ばぁばにおねだりしたいところです😁

• 12月8日
シルシル

パズルとか好きそうです!

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😊
    まだやらせてみたことはないですが、きっと好きかなと思います☆

• 12月8日
ギズモ

娘はこの様なおもちゃに積むのが飽きたのか、これをおままごとのご飯の容器にして遊んだり、人形入れてお風呂に見立てたり、ちょっと違う用途で遊んでました😂

あとは、他の方も言っていた型はめパズルとか、絵を完成させるのではなく、ABCとか数字をはめていく簡単なパズルはハマってました🌟
まだ先かもしれないですが、最近はニューブロック?(プラスチックの十字とかいろんな形を組み合わせて物を作る奴)にハマっています。最近やっと力が付いたのか自分でくっつけられる様になってきたのが楽しいみたいです😊

• ひよっこ

ひよっこ

長く遊んでくれると嬉しいです💕
    西松屋にも数字はめるパズル等が売っていたのですごく気になってます✨

ブロックというとレゴのようなタイプのイメージが強かったんですが、ニューブロックのような繋げる⁇タイプもありましたね!まだ先かなと思っていましたが、調べたら1歳半くらいから遊べるタイプもあるみたいで要チェックですね👀
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ちも

上の子のニューブロックで遊んでいます。これからも長く使えますよ。

• ひよっこ

ひよっこ

性別問わず長く遊んでくれそうなおもちゃを探しているので、次買うならニューブロックを候補の1つに入れたいです💕ありがとうございます😊

• 12月8日
  • ちも

ちも

今すぐにできるブロックなら、メガブロックがおすすめですよ。娘はニューブロックもメガブロックも大好きです。

• 12月9日