※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お金・保険

育児休業給付金がいつ入金されるかはハローワークに電話しても教えてもらえないですよね💦?

育児休業給付金がいつ入金されるかはハローワークに電話しても教えてもらえないですよね💦?

コメント

ハローワークはあくまで処理だけなので、ハローワークに書類を提出する、ご自身の勤め先の総務などに聞くのが確かです!

• ピーチ

ピーチ

そうですよね😱ありがとうございます😊

• 12月8日
ママイ

教えてはくれるそうですが個人からだと確認作業に時間がかかるので、会社から聞いてもらうとスムーズです!

会社が書類提出してハローワークが動かないと入金されないので、会社がいくら早く書類提出していても、入金されるかはハローワークの処理次第です。

うちは遅い時は会社に連絡するとハローワークに、受給者から入金がまだと連絡きてるんですけどいつごろですか?とつついてくれます!笑

会社はいつも決まった日には必ず書類提出してくれてるので遅い原因はいつもハローワーク側です😅
年末年始やGWなどの長期休暇前後は遅くなることが多いそうです!

• ピーチ

ピーチ

うちの場合会社が出すの忘れてて連絡してやっとこの間やってくれました😂
    その間に何回か電話確認をしたので聞きづらくなってしまってハローワークでわからないかなと思いました😂
    いい会社にお勤めで羨ましいです😩❤️

• 12月8日
みなきち

私は会社に聞きにくかったのでハローワークに聞きました〜。ただ個人情報の事もあるので電話では教えてくれません。直接行けばハッキリとした日付けは分からないかもですが、どのくらい審査が進んでいるかや、大体の日付けは教えてくれます!

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊わたしもちょっと聞きづらくてハローワーク行ってみます😣

• 12月8日