※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の行事があり、事前に、参加する大人の名前と園児との関係性を記…

保育園の行事があり、事前に、参加する大人の名前と園児との関係性を記入して提出してあります。

提出したのが1週間以上前で、明日が行事なのですが…
旦那側の身内がもう1人参加したいと言いだしました。
人数制限はありますが、人数的にはその身内は参加できます。

旦那の親に、当日の朝でもいいから先生に聞いてほしいと言われてしまいました。
ですが、私は急にそういうことは言いたくなく…
なんとなく親の信用に関わってくるというか😓

みなさんなら、ダメ元でももう1人参加できるかどうか、当日の朝でも先生に聞いてみますか?💧
この親当日に言ってきたよ、と迷惑だと思われますかね💧

コメント

はじめてのママリ

私なら聞きません😂
おっしゃる通り、当日言うとか非常識かよ!と思います🤣

聞いたことにして
一応旦那には
聞いたらダメだった🙅‍♀️と伝えます😚

当日言う身にもなれよ!と
言ってやりたいです🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😭💦
    聞いたことにしておきます😅

旦那側はそういうの気にしない人たちなのでそういう価値観押し付けられてうんざりです

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己中な家系なのでしょうね😮‍💨大変ですね😮‍💨💦💦
    期限は絶対です!くらい言っちゃってくださーい笑

• 12月8日
\( ˆoˆ )/

提出する期限はいつまでだったのですか?
保育園ということは働く親御さんばかりの環境ですよね。
私達は親側の立場ですが、先生方は人数把握も仕事のうちですよね。

予め決まった期限に提出された人数が園の把握人数で、当時朝はルール違反になると思います。

でも先生方は嫌な顔せず「1人なら大丈夫ですよ〜😊」も言ってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限は1週間以上前です!
    私もそういうのをかなり気にする性格で、急な変更などしたくありません😓
    ですが、旦那側は全く気にしない人達なので困っています😓

聞いたことにしてダメだったと伝えようかと思います😅

• 12月8日
まり

元保育士です!
もしお母さんから当日の朝相談されたら、出来るだけ参加させてあげたい!と思いますよ☺️
園長や主任などへの確認が必要になると思いますが、職員みんな「お母さん、振り回されてるんやろうなぁ、可哀想に…」って実際伝えはしませんが、お母さんの見方になります🤣
けど、園にもよるし、ご自身が、聞くの嫌だ、どう思われるか不安だ、と感じるなら、「聞いたけど断られた」と伝えるのが1番楽かなって思います😂