※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
妊娠・出産

妊娠18週で、食べ過ぎると胃が痛くなります。子宮の圧迫で食べにくいですか?また、動くと横腹が痛むことがありますか?

妊娠18週です!

①あまりたくさんいっぺんに食べれず
すぐ胃腸がパンパンになり
食べたあと胃が痛いです(T_T)

これは、子宮に圧迫されてるから?
だとしたら、産むまで存分に食べれない??

と不安です。治ったよ!とかずっとだよ!
とか教えて欲しいです。

しゃぶしゃぶ食べ放題とかいきたいよぉ(T_T)←

②たまに、動いたりしたらビギーっと、
片方横腹あたりが痛くなります!!
そんなことってありますか?(つд⊂)

コメント

ままたん

私も今いっぺんに食べれなくなってきてます😂
私の場合最近やっと胃の痛みは治りましたよ󾌺
2〜3週間あったかな〜ぐらいの期間でした😣
食べる量は上の子の時、出てきてくれるまで思う存分食べれなくなったような気がします…󾭛
しゃぶしゃぶとか…思いっきり食べたい気分でもなかなか食べまくれないですよね󾬎
食べれないのに欲が出て食べれると思い込んでは、和食さととか少しだけでも安くでと思って行っちゃってました(笑)

ピギーっとなることもありますよ🙌

• まぁちむ

まぁちむ

ですよね😭家ではいいけど、外食とか出来ないですよね😭残して後でができないから😣
    わかります!欲だけは半端なくて😂

あるんだ😭私だけじゃないとわかって
    少し安心しました*˙︶˙*♡

• 10月18日
  • ままたん

ままたん

なかなか思ったように食べきれないですもんね😣
    うちは妊娠中のみ、旦那が残飯処理班です(笑)って言っても大量に頼んだり無理はしませんが…、
    胃が痛む間はなかなか食べに行く気になれないですが、それさえマシになれば
    しゃぶしゃぶとかならご飯ガッツリ食べない限り、軽いものだしゆっくり食べてるといいぐらいでしたよ〜☺

妊娠中、ストレスも良くないしご飯作るのもしんどいし←全然行ける範囲でやりたい事やっていいと思いますよ〜😳✨

• 10月18日
おまめ

21週過ぎた辺りから更に苦しくなりましたよ💦
今はお茶碗に普通に盛っておかずと食べたら食後3.4時間は後悔してます😥
これからどんどん圧迫されていくのみだと担当医・周りの先輩妊婦さんに言われてます!

• まぁちむ

まぁちむ

まだ18週でやっとつわりもないし食べられると思ったのに、やはり、苦しくなる一方なんですね😭😭ちょこちょこと食べるしかないか。。。😥
    近場の温泉旅行もあるけど、会席料理すべては無理かな😭

• 10月18日
こんちゃん

18週だとまだ子宮の圧迫で苦しくなる大きさでは無いかと思うので…つわりで食べれなかった分胃が小さくなってしまってるんでしょうかね…?

私も最初つわりが酷く全然食べれませんでしたが、安定期入って少しづつ食べる量が増えて、22週とか24週あたりはかなり食べて太りましたよ😂笑
29週入る手前くらいから、段々子宮の圧迫で食べれなくなってきてますが(;_;)

• まぁちむ

まぁちむ

私はつわりそんなにひどくはなく、
    普通に食べていましたヾ(・ω・`;)ノ

五ヶ月くらいから子宮が上がって来るって聞いたから。そのせいかと思ってたけど、、
    なんでだろう?ヾ(・ω・`;)ノ

• 10月19日
@aaa

私も食べ物食べると胃痛時々ありますよ!!!
しかも、焼肉食べ放題とかお寿司奢ってもらえる時に限ってなる時が多いです😰
私も妊娠前より全然食べられなくなりました( .. )
色々調べてみたんですが、つわりの1種で胃痛があるみたいです!
それを見て少し安心しました!
やはり、胃痛がある人は少しづつ食べたりよく噛んで食べるのがいいらしいです!
出産までには治る方が多いそうですよ!
②の方は最近はなくなりましたが、前は時々ありましたよ!原因はわからないんですけど私はなくなりました(´∇`)

• まぁちむ

まぁちむ

つわりのときにたまにあった胃痛と違って
    胃がパンパンに膨れ上がる感じなんです。。
    時々というか、食べる度に😥

よく噛んで食べる事は大事ですよね😭💡
    気をつけます!

②は、あるんですね!安心しました!😊

• 10月19日