※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊活

卵管造影検査後、妊娠確率は上がる?検査の必要性は?意見を教えてください。

卵管造影検査を1週間ほど前にしたのですが
これをやってから3ヶ月間はゴールデン期間で
妊娠がしやすいとの話を聞きました。
ちなみに検査であまり痛みもなく
造影剤も通ってますね。って言われた場合
検査を行う必要は無かったと言う事に
なるんでしょうか?😔
それとも検査をしたから妊娠の確率は
少しでも上がったのでしょうか?😔

みなさんの意見教えてください!

コメント

私も何の問題もありませんでしたが、造影剤を通した方が妊娠率が上がるって説明を受けましたよ

• aa

aa

そうですか!ありがとうございます😊

• 10月19日
R

わたしも、大した痛みなく、通ってると言われました!
でも、検査するまでは、なかなか出来なくて、卵管造影検査後、2ヶ月目で妊娠しました!
ゴールデン期間と言われるのは本当なのかもなと思いましたよ!

• aa

aa

おめでとうございます!やはりそうなんですね!私も妊娠できたら嬉しいです😆

• 10月19日
愛ma'm

こんばんは( ᐛ)
4年間、子供ができず卵管造影検査をしました。特に痛みも無く詰まりもありませんでしたが、2か月後に授かる事ができました!☆

• aa

aa

そうでしたか!みなさんそのようなので期待して頑張りたいです😊

• 10月19日

産婦人科でまず子供が欲しいと先生に伝えて色々な検査をする上の第一段階で卵管造影検査を行ったと思います。良い卵胞が作られても卵管に詰まりがあれば受精しないので検査しなければわからなかったと思います。
私は左の卵管に詰まりがありましたがゴールデン期間中に妊娠しました。

• aa

aa

検査した事で詰まりの有る無しがわかっただけでもいいですよね!
    みなさんその期間中妊娠しているようなので頑張りたいです😊

• 10月19日
みどり

私も卵管造影検査から1ヶ月後に妊娠しました。
なんの詰まりも無く、異常も無かったですが、造影剤を通したおかげでゴールデンタイムがきたのかなーって思ってました。
少なからず確率は上がる気がします。

• aa

aa

同じような方がいてとても心強いです😊
    妊娠できるように頑張りたいです!

• 10月19日
🐼桜華🐼

私も先月末に卵管造影しました!
私は卵管造影した周期(今ですね)妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりです。

卵管造影して最初の3ヵ月は妊娠率がすごく高くて残り3ヵ月は最初の3ヵ月より少し妊娠率が高いらしいですよ!
ゴールデン期間は半年だったと思います。

• aa

aa

おめでとうございます!
    やはり妊娠率はあがるようですね!
    私も妊娠できるように頑張りたいです!

• 10月19日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    私は卵管造影と合わせてタイミング指導もしてもらいましたよ(*^^*)

私の場合、平均周期が26日で、丁度卵管造影した日に伸びおりが出て、先生に排卵が早まる体質?かもしれないと言われ、明日か明後日には排卵すると思うから明日タイミングとってねって言われてとりました。

せっかくのゴールデン期間ですし、頑張ってください(*^^*)

• 10月20日