※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがるようになり、母乳が足りないのか心配です。添い乳で落ち着くけれど、乳首が痛くて困っています。同じ経験をされた方はいますか?

とにかくおっぱいを欲しがります
母乳が足りないのでしょうか?

数日前まではそう言ったことがなかったのですが、お昼ぐずるようになりおっぱいを探すことが増え、
添い乳をするとスッと落ち着きます

私の父や母が抱いた時は固まって落ち着くのですが私が抱っこするとおっぱいを探して泣きます💦

初めはあやしていたのですが泣き止まないため、最近は昼間は私の隣に寝かせ、添い乳か、トントンしながらあやしています💦

母乳が足りないのかなとも思いミルクを足してもギャン泣き、おっぱいを吸うとすぐに眠ります💦

ただ寂しいだけなんでしょうか?😢

ただ、ずっと吸われているため乳首が痛くて💦

乳首が吸えなかった頃に使っていたニップルシールドをつけて咥えさせようとしたら全力でいやがり、外れてしまい、辛いです

同じような方いましたか??

コメント

しっかりと片乳5〜10分授乳したあとも3時間持たずに泣くことが多いなら足りてないんだとおもいます💦

ママリ

眠いときに、乳首探したりしてました!

ほのママ

ママは自分の匂いと似ているから抱っこしてもママを求めて泣きやまないそうです😩
私もそうでした😭抱っこしてもおっぱいの匂いがするから欲しがるしどうしたものか(:›_ヽ)_と思っていましたが2ヶ月くらいから徐々に落ち着きました!
おしっこがちゃんと出ていて体重が増えてれば足りないことはないとおもいますが…🤔
泣くたびにあげてるとちょい飲みになってしまうのでなるべく1時間半くらいは抱っことか、部屋を変えたり、窓開けたり気分転換できるようにやり過ごしていました👶
自分以外の人がいる日は泣いたら抱っこはお願いしてましたよ😊❤
まだちっちゃくて大変ですけど可愛い盛りですよね😆😆

ままんま

まだ一ヶ月なら泣いたらおっぱい吸わせてました!たぶん安心してるんだと思います。授乳リズムが整ったら、なるべくゆらゆらしたりトントンで寝かせるようにしてました。添い乳しんどい(笑)
足りてるか足りてないかは体重がふえていたら大丈夫なのかなと🙆