※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅちょこ
妊娠・出産

39週の妊婦検診で赤ちゃんの体重が増えず、身長も低いため不安。夫が大きいため余計に心配です。

今日で39週2日になりました。妊婦検診に行き推定体重を計ってもらい36週の時は2029g39週で2300g。自分の体重は増えているのに赤ちゃんの体重が増えていないので少し不安です。身長も147くらいしかないのでそのせいなのかも知れませんが不安で仕方ありません。お父さんは178あるので赤ちゃんが小さいので大丈夫かすごい言われるので余計心配になってます。😖

コメント

みー

誤差は有りますしね!医師に特に言われてないのであれば大丈夫だと思います!お母さんの体格に合わせて産まれてくるとか聞きましたよ!私は168センチで3300グラムの女の子産みましたが担当医にこの体格なら4000グラム産んでも大丈夫だよとか笑われました(ノ゚∀゚)ノ楽しみですね!

  • じゅちょこ

    じゅちょこ

    そうなんですね!体に合わせてくれてるなら安心しますね~
    小さくても元気に産まれてくれれば!!
    本当に楽しみです!早く会いたいです

    • 10月18日
tarohana

大丈夫ですよ(^o^)
エコーでの測定は誤差が200gあると先生に言われましたし、私の娘も測定で増えたり減ったり(笑)していました。
最後のエコー2300gでしたが、四日後2600gで生まれてきました🍀

  • じゅちょこ

    じゅちょこ

    誤差でも産まれた時に増えてる誤差だったら安心しますね!!できるだけ大きく産まれてきてくれれば嬉しいです!
    推定体重は予想なのでやっぱり誤差ありますよね🙄

    • 10月18日
あーりん♪

あくまでも、推定体重なのでご心配されなくても大丈夫だと思います☀
1人目のときは産まれる1週間の検診のときに3200gと言われてましたが、その1週間後に産まれたときは3800gを超えるBIGベビーでした😁
失礼にあたるかもしれませんが、身長が低めのママの場合ちっちゃな赤ちゃんが産まれてくることも珍しいことではないようですよ❗
わたしの職場の先輩は150センチあるかないかで、ふたりの息子さんを出産し、いずれも2600gくらいだったそうです!
赤ちゃんがお腹の中で元気であれば大丈夫だと思いますよ✨
ちなみに私は168センチあります。

@ajack

大丈夫ですよ〜!
私も臨月入ってからの推定体重バラバラで減ったり、変わらなかったり、80gしか増えてなかったり。先生の測り方もあるし、悪魔で推定ですからね٩( ᐛ )

産まれたら全然違った人もたくさんいますし笑 お互い出産頑張りましょうね♪

  • じゅちょこ

    じゅちょこ

    同じ週数ですね!!親近感湧きます😍

    お互い頑張りましょう!

    • 10月18日
そらきちママ

はじめまして。
私は今日で38w1dですが同じく赤ちゃん小さくて今日の検診でも2361gでした。赤ちゃんは一週間で75gしか増えてなかったのに、これまた同じく私の体重は600g増えていました。私は身長152センチ、旦那は178センチ。
なんだか境遇が同じでコメントしちゃいました。
一人目も小さいと言われ続け、2696gで元気な赤ちゃん産まれました。
お母さんが小さいからねと一人目も今回も言われています。
なので、特別先生からなにか言われない限り大丈夫かと思います。
お互い、少しでも大きくなってからの出産になるといいですね。

  • じゅちょこ

    じゅちょこ

    はじめまして。

    1週違いですね!
    確かに境遇が似てますね😳

    元気な赤ちゃん産んで下さい!私も頑張ります!

    • 10月18日
じゅちょこ

誤差ありますねー!!
色々なことがあるんですね🤔
元気に産まれてくるのを楽しみにしています!!

168cm🙄羨ましいかぎりです

なつ

出産は、まだ先になりますが
26週の時に815gしかなく
それから2週間で赤ちゃんの体重が
400gも増えてくれました!

私自身も身長は150cmしか
ありません。

赤ちゃんが小さめなのは遺伝も
あるかもしれませんが心配ですよね?
果物とか摂取すると赤ちゃんが
育ちやすい様な話を聞いた事が
あります!

私が今、毎日食べている食材は
豆腐、納豆、チーズです!
偶然なのか分かりませんが
これを食べ始めたら赤ちゃんの体重が
増えました!

  • なつ

    なつ

    私自身2,800gで産まれてきました!

    小さく産んで大きく育てば
    ママ思いの赤ちゃんですね♡
    ( *´╰╯`) ♡*.。

    • 10月18日
  • じゅちょこ

    じゅちょこ

    色々取り組んでいてすごいですね!!

    私も早めにチーズ豆腐納豆を食べていればよかったです😖
    男の子なので小さいと可愛そうだなと思って。。

    私は2700gで産まれました!

    もうそれしかないですよね。しっかり育てー🙏と願います

    • 10月18日