※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
お仕事

准看護師、介護福祉士の資格を目指す子持ちの方へ。 学力が心配で、学校生活や勉強方法を知りたいです。 看護師に憧れています。

准看護師の資格を子供が出来てから取った方に質問です。

今病棟で看護助手として働いています。
何も資格がないので最初は介護福祉士の資格を取りたいと思い働いているのですが看護師さんと働いていると本当にかっこよくて昔憧れてた気持ちがまた出てきました。
まだ詳しく調べれてませんが准看護師の資格は子持ちで働きながらでも通えると書いてありました。

欲を言えば准看護師、介護福祉士の資格ふたつを取るのが目標です。
20歳、高校中退中卒の私でも努力をすれば取れるのでしょうか、、、、学力は本当になく中学の頃も個別じゃないとついて行けませんでした。

学校の雰囲気、勉強の進み方、1日の家庭、仕事、学校のルーティーンを教えて頂きたいです。

看護師さんは本当にかっこいいです。尊敬します。

コメント

ゆずママ

看護師ですが、同じ職場に社会人になって子供産んでから准看護師の資格取った方いました。

申し訳ありませんが詳しいことは当事者じゃないので書けませんが、とにかく育児と学校の授業・実習の両立は大変だと言ってました。
家族の協力がないと無理だとも言ってましたね。
その方は育児と勉強のストレスで一時期蕁麻疹出てたって言ってました💦
その方は仕事は辞めて通ってたようです(保育園は就学で申請してたみたいです)

私自身も学生時代、実習中はレポート作成や調べ物で睡眠時間無し〜3時間とか普通だったので、お子さんいる方は相当な覚悟が必要かと思われます。家族の協力は必要不可欠です!

学力に関しては何とも言えませんが、私も相当馬鹿ですが看護師の国家資格受かってるので😅

ぜひぜひ准看護師目指してください😊

はじめてのママリ🔰

じやゃかんげし准看から取りました!
中卒でもどれましよ