※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
お出かけ

長野市にお住まいの方、雨の日は子供をどこで遊ばせていますか?3歳の女…

長野市にお住まいの方、雨の日は子供をどこで遊ばせていますか?
3歳の女の子を自宅保育していますが、これからの寒い雪の日や雨の日の遊び場に困っています…💦家の中で遊ぶのも限界があります…😣明日も雨予報☔️なので困っています😭
思いつく所は、城山にある少年化学センターくらいで😖おすすめの場所があれば是非教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

rama

三輪イオンのボールプールはどうでしょう?

あと、ラウワンにも子供が遊べるところあるみたいですよ?🤗

どちらも有料ですが💦

• Y・T

Y・T

ボールプールまだ行った事がないので行ってみたいです😊ラウンドワン…‼︎もう少し大きくならないと楽しめないと思ってましたが、子供エリアあるんですね👏調べてみます!ありがとうございました✨

• 12月8日
きこ

支援センターはいかがですか?
去年は予約制だったんですが、場所によっては当日予約でも空いてるので行けました👍
今年も予約制かな🤔

• Y・T

Y・T

支援センターはもんぜんぷら座のじゃんけんぽんくらいしか知らないのですが、他におすすめはありますか😥?

• 12月8日
  • きこ

きこ

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    私も下の方と同じように、保育園に併設させている支援センターに行っていました。
    検索もすれば出てきますよ👍

• 12月10日
とちゃ

同じく3歳と1歳を自宅保育しています。
今は自宅近くにある保育園併設の子育て支援センターに毎週1回遊びに行っています😊
毎回人数制限ありで予約制ですが今のところ予約しても断られたことありません

お住まいの近くに市がやっている子育て支援センターありませんか?長野市のホームページでも検索すれば出てくると思いますよ😌

• Y・T

Y・T

子育て支援センター良いですね😉お友達と接する事ができてありがたい環境です☺️来春から通園予定の幼稚園の集まりに週1で通っていますが、他の園もないのか調べてみます💡ありがとうございました✨

• 12月11日