※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
サプリ・健康

去年娘を妊娠中の子宮頚がん検査で軽度異形成が見つかりました。そこか…

つぶやきですみません💦💦

去年娘を妊娠中の子宮頚がん検査で軽度異形成が見つかりました。そこから半年後産む直前の再検査では消えていたものの、今年の夏前に産後半年で受けた検査はまた軽度異形成、そこから半年後の再検査がそろそろ迫ってきています。引っかかるかなーとかどうかなーとか考えるだけで年末年始の楽しい予定もあまり考えられず…。一体いつまで付き合わなきゃいけないんだろうか…。
同じような経過観察中のママさん、お話できたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう全部終わらせちゃいましたが。
異形成って長く付き合わないといけないこと多いのでメンタルきますよね💦毎回の検査のたびに不安になって。私も異形成は7年くらい付き合いました💦軽度ではなかったですが。
子宮はストレスに影響受けやすいのであまり考えすぎないようにしてくださいね😊

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

質問返しで申し訳ないのですが…、手術受けられた感じですか?どれくらいの期間異形成と付き合われてましたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円錐切除2回と今年9月に全摘をして終わりました。
    全部で7年くらいです。

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

そうだったんですね…。検査のたびに不安になったり、もしかしたら自然治癒でいけるかもと期待をしたりしんどいですよね😢😢
    全摘されたとのこと、ご無理なさらないでくださいね。今は体調は大丈夫ですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査のたびに不安になりますよね。私も何年やっても慣れなくて毎回祈ってました。
    でも軽度なら消える可能性の方が高いのできっと大丈夫です!

ありがとうございます😊傷口が少し痛むくらいで体はもう元気です!メンタルはまだ少し弱ってますが💦

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

生理とかが変なこともなかったし、検査に引っかかったって言われてもいまだにほんとかなあくらいの気持ちなんですよね…。

気持ち的なところは他人には計り知れないところがあるかと思います。どうかゆっくり休んでくださいね✨✨
    そんなことを言いつつ、最後に一つだけ聞かせていただけたら嬉しいのですが、自覚症状や7年の間に何か感じることってありましたか?生理の変化や不正出血とか下腹部痛など…。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、何がその病気のせいだったのかはわからないんですよね💦生理痛がきつかったり時々下腹部痛があったりはしたんですけど関係ないかもしれないですし💦

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど、そうなんですね💦💦教えていただいてありがとうございます!

• 12月8日